日常と私的には非日常な作業した日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫🍋tea&果実な青汁
⚫ゆで卵&キャベツスライサーしてドレッシング少しなサラダ
⚫少し茹で時間失敗したナポリタン💦

今日の食事はこちら。



昨日は、、、少し稼働も出来ちゃいましたが
1日早く抜糸して貰ったり💉バンバカになったりで
、、、夕方に物に身体が当たった時には
かなりな声があがった位で、、、。
リビングで食事するとマロが寄ってきて乗ったりするんですが、流石に無理と判断し、、、

友人から26本も貰った🙂駄菓子の
うまい棒3本と青汁、黒烏龍茶で済ませてしまいました。
抜糸したから入浴も出来てます。
色々、痒いけど😣


昨日は眠れずに、、、Huluで懐かしめなミステリドラマを見切ってしまいました。
派生して、懐かしの金田一耕助シリーズや松本清張ドラマも見るかもです。
オンラインゲームは、私が操作が遅いから嫌いですが(相手にも迷惑)AIとソロなら、、、と言う事で
麻雀🀄もやってみました。←ドンジャラ?とかも
やった事ないです。書籍の知識のみ。

有名な手であがらないで安い内容であがるから
そればっかりしていたら、確かに1位になれるね。って感じでした。
幼少期の玩具って、意外に意味があるんだなーと思いながら3時間ウトウトして

昼過ぎから金融関係に。
金積立はしてますが、持ってるモノを増やす事に興味や意味が(長生きしまくるなら、あるかも)私には無いから避けてきたんですが
相続関係で色々、頑張って貰ったりもあったから
ガッチリ運用系と定期、おまけは積立NISAを契約してきました。
運用は私はビビりだから 損益のダメージ、保有の最低期限を⚫年(業界的には短期です。マイルドに行くかギャンブルなプランにするかになっちゃいます。←長期保有ならギャンブルプランでも収束するんですよね、、、経験上)で!!    (˘ω˘)
と言って悩ませながら決めました。
定期は超短期の高金利モノ。
だから1回しか契約出来ない、、、から本来なら皆さん、数千万で結ぶみたいですが

そこも、長生き願望がないから←
少し金利つけば良いや。と皆さんより少ない最低金額でにしました。
来週とりあえず🔺10000000にはなります。
1年、サポートと営業頑張ってくれたから折れた部分も💦


プラチナかブラックのカードの案内も
別枠で。、、、、一般的には私、今
審査通らないですよ?って元が中の人だから私も言ったら
自社のクレカ部門のVISAなんで
お客様の内容は共有させて頂いて審査に出すので、、、との事。。。


高い年会費で飛行機も乗らないからラウンジも使わないけど、、、クレカ使わなくても
契約してる某商品が年額、半額に。選べる優待券の金額が年会費の半分以上なんで
興味半分で申し込みしてみるかも。ですね。

クレカは会社員時代の限度額なんで
SHOWの時とか念の為に一時的に30~50は上げてるんですよね←カード決済しないで、結局は後日に店で支払ってますが。


色々、やったなぁ。今日。
お疲れ様でした。