黙々と家事してしまった | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】


14時前まで🚻と闘って、、、落ち着いた隙に1F~2F、玄関、浴室と掃除して明日のゴミ作り。お風呂わかしながら今日の夕飯と明日のおでんも仕込み。
今日に明日の料理まで仕込みしちゃうと、明後日のゴミ出しが楽になるから。
勢いで両親に供える蒸しパンも。
紫芋貰ったから潰して、🍠の甘露煮はトッピング。
私は太るの怖いから、何個か作った蒸しパンは
ご近所さんにわけてきました。


お風呂にもつかったし、マロと少し泣いてしまったし今日もバタバタしたなぁ。




さんがにちってママの誕生日。普段なら年末の大掃除でお墓参りしますが、、、今回は誕生日にパパもママもいるし、お墓参りなママの誕生日をお祝いしてあげようかな。
兄には黙ってね。

家族の感覚が薄いから、大切な2人の事は1人でやりたい。

明日、体調良かったら考えよ。
ごちそうさまでした。