もうすぐ終了な1日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●目玉焼き🍳
●野菜炒め(サラダ代わり)
しめじ、ほうれん草、キャベツ
●ベリーの炭酸水
●スープマシンで南瓜スープ
南瓜、玉ねぎ、ミルク、コンソメ、塩胡椒

●間食はお供えしたマドレーヌ1つ。


明日は午前中に病院に電話して薬を用意して貰い
インフルエンザの予防摂取💉。
からのキョウダイが様子を見に来る(食事を食べに来る)から明日の為に米を炊いてます。
こんな機会がないと3合も炊けないから、炊いてしまってます。
合間に明後日と週末に泊まりに来る友人達用に
普段、マロと寝てる部屋を普段より綺麗にしておきたいから掃除をしようかなと。

今日は予定通りに床磨きな1日でした(´・ω・`; )
ま、すぐ肉球で🐾がついちゃいますが、やらないよりはやった方が良い。
食事と入浴も
ちゃんと出来ました。
加湿器の中の掃除とかも実は手抜かりしてません。
毎年ワクチンを打っても、貰ってきたインフルエンザ、、、。今迄はママに移さない事を凄く気を使っていたけれど今年はナーバスにならない程度に気をつけよう。
マロちゃんのしゃっくりが気になっている数日。
ひきつけではないし寝入るタイミングじゃないけど
ビクっとしているタイミングが見られる、、、。
呼吸は問題無し、食事やトイレもきちんとしてる。
目覚めたら多分、私と寝てるマットレスとマロトイレの動線に少しトイレチップがあるから移動は
それくらいで部屋を散歩したりはしていない感じ。
マロは人間ならママより年上なお婆さんだし、、、。この5ヶ月のマロへの不安が
まだ訪れませんように。

マロと華が少しでも幸せでありますように。
と祭壇の両親と故猫に祈る夜でした。


明日も頑張ろう。