着々と書類が形になる日 美容day含(限定記事の簡易ver.ブログ) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●がんもの煮物
鰹節出汁、がんも、人参、さやえんどう、蜂蜜、減塩醤油(少)
●梨水
●トマト入りのコンソメスープ(冷)
●サラダ🥗
レタス、パプリカ、水煮豆、ゴマ、大根、ズッキーニ、味玉(固茹でにしすぎた😢)、生ハム、アマニ油、岩塩、胡椒でドレッシング。

明日は今日の残り物を夕飯にしよう。


旧家とは、、、
私には、両親と過ごした唯一の場所。
学者だし教授やってたパパとの時間はキッチンと側のスーパーに買い物に行くのと、一緒に料理やグルメ番組を見るソファ。
ママは自宅でも個人授業やっていたから大抵は忙しかった。
ママの仕事終わりに合わせて『そろそろ食事にしよう』の意味で教室とリビングを仕切るドアをパパがノックする光景。
キョウダイはキョウダイなりに大変だったろうけれど私とは生活時間帯が違ったから(既に受験生)両親と私の3人で過ごした印象の方が強いかな。

とりあえず秋の間にやれるだけやる。で、、、しばらく落ちようと思います。
1人での生活や人生ってヤツの、楽しみや悲しみや
孤独や孤独じゃない時間。ってのを自覚したり認知したり学習する為の余時に対面をしようと思ってます。

あ、まつエクしてきました。

夕飯が冷たいメニューばっかりだから発汗の岩塩でした。身体ポカポカにしました。
何となく読み続けてる
気楽に読める漫画もやっと読みました。
明日は起きれたら、少し出掛けるかな。