もぐもぐな記録~魚日和~  地味に運動はしてる | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●🍙にしてみた。
高菜、枝豆、シラス、空焼きした油揚げのみじん切り、を白米に混ぜて握っただけ。
ママのは三角になったが自分のは、、、丸い🍙。
●海藻メインサラダ🥗
戻した海藻、水菜、トマト。中華ドレッシングあえただけ。
●茹で玉子で玉子サラダ。レタス買ったから下じきに。私の方は胡椒多め。
●鯖フライヤー
生姜と味噌のタレに少しだけ鯖をつけて、フライ粉してノンフライヤーで揚げ焼き。
味見出来ないから、念のため少しだけ和風玉ねぎのドレッシングしました。
臭みなかったから不要だったかも。
●青汁+蜂蜜←今日は2人で。


今、筋肉痛が出始めてます←

今日は昼間にRUNして、お風呂したのに
『まだいける!』のスイッチが入ってしまい、、、1時間位の休憩(夕飯の下ごしらえ)して、、、又RUN行ってしまいました。
ガチ勢にしか見えないランニングマン( ・∀・)w w
イヤホンの音楽も無論、、、暴れ曲やテンションあげる曲のみ。
普段より3周位は追加して追い込みRUNして、帰宅したら発汗岩塩なお風呂でした。
しかし、、、約1ヶ月ぶりの体重測定で🔺1.1kgって、、、自粛太りだなー。動いてるのに体重減ってない。
内臓脂肪やらも変わりが無かった。゚(゚´Д`゚)゚。 悔しい、、、。
夕焼け風な景色になる迄、追い込み。

入浴中から少し筋肉痛が実は、、、。
頭を乾かす前に、ブログとか見てくれてる親友に(先日、心配かけたので)ちゃんと頑張れてるよ。の自撮り(生存確認ブログやツイ)をしたけど、、、少しパッカーとしてたからスタンプとフレームだけして貼ります。←撮り直さない雑はA型には見えない。
別の友人からは【頑張りすぎだから、もう少し手抜きして良いよ】と言われたけれど、、、
結構手抜きはしてるから抜き場所がわからない😕💧
家事は最低限にしてる(汚部屋回避)し稼働してないからあいた時間は運動とか、自分にも費やしてる。
うーん、、、。
稼働できる環境になったら、少しは家事や家族から距離をおく日や時間をもう少しだけ取るかな。


当たり前には感じていないから、常に家族が快適に最低限は過ごせるようにしているけれど
生きる理由の1つだったライブや友人と会ったりが出来なかったりは、、、うん。辛いみたい。
初めて1年、ライブ無い1年かも??

自分のドロっとしたモノを捨てて新しい何かを感じれないのは辛いかも。お客様の笑顔や涙や歓声に
胸が鷲掴みになって感動して、泣けたりする瞬間がないのは辛いかも。


誰にも、どうにも出来ない事柄だけれど
明るい話題や光景が見たいな(´・д・`)

ごちそうさまでした。
米(炭水化物)を食べる努力してるからお腹が苦しいよぅ、、、。