もぐもぐな記録(昨日の練習の成果) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
●白米←ママのみ
●果実な青汁を2杯←私のみ
●レタス鍋🍲
レタス1玉、絹揚げ豆腐、小松菜、ネギ、豚肉、おろし生姜、胡椒、白滝も少し入れたの忘れてました( ´∀`)
味付けはシンプル。オリーブ油と生姜で豚肉を炒めて酒、胡椒、鰹節出汁、塩気で白出汁を加えて
野菜と煮ただけ。


母 完食!やったー。
見慣れないメニューは避けがちだけど、味が良かったらしく完食( ・∀・)💗
明日から2日間は別々な食事なので今日はきちんと食べて欲しかったのです。
明日、、、親知らず2本抜いてきますww
真横に4本生えていて1本は過去に抜いてますが、暇だし←
このタイミングで治療できちゃう箇所は施術を受けて引きこもってようかと。
休日診療もしてくれてる馴染みの歯科ですが、、、一気に3本は流石に止められまして2本だけ一気にやっつけてきます😋
歯医者さんも苦手じゃないし、、、抜く道具も見たけれど怖くなかった過去だし、、、逆にいらない部分が無くなるのはスッキリする気分(^∇^)
ただ、医師に『顔が腫れるだろうし、、、人によっては輪郭変わるよ←』と言う、、、想像していなかった一言が。

まぁロバ顔だから丸くなる分には構わないかな(´Д` )
メイク無しの基礎化粧だけだと、やはり飽きますね。まつエクも、本当はあっても無くても変わらない長さに迄『育毛』できてるし、、、。
次回、やるのどうしようかなぁ、、、。

鼻のupは厳しいからフレームはつけました。
あ、基本的に基礎化粧品はSK-2を使ってるんですが
唇用の美容リップが無くなりそう、、、。
でもデパート開いてないしラインナップ自体がSK-2は変わっただろうから、、、買えないかも😕💦
置いてるのかな??
化粧品類の買いたしもしてましたが、、、見落としでした。普通のリップクリームでも、相性が良いのがあると良いなぁ。


外出は自粛ですが治療は受けて、引きこもりしようと久々にご近所すぎるスーパーに行ったけれど、、、意外に混んでなかったかな?食材も買えたし。大型のスーパーじゃない中堅企業スーパーだからかな?
それでも、入り口に手指消毒するガードマンさんがちゃんと居てビックリ。
きっと来年も、こんな光景なんだろうなぁと残念な予想をしながら帰宅して今夜、明日、明後日の食事の下ごしらえを。(自家製冷凍食材とか作ったり)
夜まで待つのが嫌で『刀剣乱舞』の舞台DVD見たりしました。←夕飯の時間が来てしまい途中で止めたからこれから再開して見ます。
染谷くんの鶴丸という配役がなかったら見なかった舞台かも、、、。
でも2回、観劇しましたが本当に皆さん
カッコいいし所作が美しかった。
舞台の方々は『カンパニー』って単語をよく使うけれど、音楽の『team』って言うのとは少し違うのが
わかってきたかも。


さて、明日にも備えたし
明日の朝に入浴済ませたら歯医者だ!スッキリしよ。世間のG.Wは自宅でユルユル過ごします。

今日もごちそうさまでした。
明日は別々メニューですが食べてくれますように。
私はゼリーかな、、、、流石に。