もぐもぐな記録~野菜メイン~ 稼働記録は1つ前~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

まず、
愛さんHAPPY BIRTHDAY🎂
ツイとLINEのタイムラインにも約束通りお祝いしたけれどアメブロで繋がったから、やはり
こちらにも感謝の記録を。
また、元気に会いたいです😳
素敵な事が、愛さんに1つずつ降ってきますように。


【夕飯】
⚫茄子&ピーマンのソテーに大根おろし(ポン酢)
🍋フレーバーのオリーブオイルで焼いただけ。
大根おろしが結構大切。←消化促進の意味で。
⚫白米&ふりかけ←ママのみ
⚫トマトジュースとコンソメでスープ
トマトジュース、キャベツ、人参、じゃがいも、牛肉、コンソメキューブ、クリームチーズ少し、パセリも少し。
⚫残り野菜と生ハムでサラダ🥗
レタス、紫キャベツ、玉ねぎ(少)、トマト、生ハム。オリーブオイルに岩塩と黒胡椒とハーブMixを混ぜたドレッシング。
⚫青汁←私のみ


茄子とピーマンを使いきりたくて、、、。大根も新しいのにしたくて使いきりメニューです(*`・ω・)
味は、、、普通でした。
the通常運航。生ハム&チーズは今日、購入したの使ってます。
そう、今日は買い出し日
たらこやシラスとか、納豆とか冷凍出来る食材を買って処理したり、明日以降の常備菜作ったりしました。何となく、外出自体が制限かかる自治体がでそうだしなぁ、、、冷蔵庫少しカラすぎるから追加購入しとく?みたいな感じでした。
流石に、、、重たかった、、、。食材パンパンな鞄😕花屋にも寄っていたからヒヤヒヤしながら帰宅しました。
品種名忘れて来たけれど、アンティークな紫の薔薇は外品種で、後の2品種は国内の薔薇です。


何だか4月も不穏な気配のままですね、、、↓
松戸公演、、、。昨日、同伴予定の友人に【多分、延期だろうから日程合わなくなったら言ってね?】とLINEで話したばかり。
友人は静岡のライブ当選してるから、交通手段のキャンセルをしたらしい、、、。
いや、仕方ないけれど
本当に経済破綻しないかな?このままだと、、、🙄
人(動物も含みます。私は)命は優先されるべきだし
老若男女は無関係で大切だと思うから、、、効果的な治療薬や治療方法のアナウンスをして欲しいです。


とりあえず、振替公演予定らしいから発券はしなきゃか、、、💧いよいよ、チケット保管のポーチが必要になりそう。←電子チケの払い戻しも実はある💧
明日が、本来は私は東京ドームだったんですが
縁がなかったんだなと。

病院病院病院病院病院病院病院病院病院
明日はママに付き添いで、また病院に。
あそこの病院は本当にメンタル疲労するから嫌だなぁ。でも、私が付き添いじゃなきゃ検査予約も🆖と条件つきだから行ってきます。


ごちそう様でした。
明日も、何となく適当に夕飯する感じだろうけれど
半分以上は準備しておこうかな。
病院て帰宅が遅くなるから、、、、。