もぐもぐな記録~手抜きはシチューで~ 雑記も | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録






【夕飯】
⚫白米&のりたまふりかけ←ママのみ
⚫シチュー
ベーコン、ほうれん草、人参、じゃがいも、カブ、キャベツ、ミルク、コンソメ、少しシチュールゥ
⚫豆腐丼←私のみ
温めて水切りした絹豆腐に干しエビ、胡麻、白だし
⚫サラダ的な小鉢🥗
トマト、味が三種類のチーズを適当にちぎってあえて、パセリも混ぜただけ。チーズに味がついてるからドレッシング無。
⚫青汁←私のみ


今日はお腹が痛いのか何だかわからないけれど
冷や汗かいたから起きてシャワーを浴びて、、、からの郵便局やスケジュール変更やらして(美容室と睫毛ケアの)ママの大腸がん検査結果を確認したり。
問題無しと言われたけれど信用してない病院なので来月、再度ちゃんとみて貰う事に。
紹介状貰う時の病院は、ママ、、、気をつけて😢
あの病院は🙅。
雑すぎて。

掃除やら、炊事したりしてからマイルドDIY。
レトロな銭湯のタイルみたいなシールをペタペタ。
お洒落にするなら別の壁紙シートもありましたが、、、個人的にはレトロな物が落ち着くのでメイクしたり運動してへばった時に自分の姿を見る。
をイメージしたら『お洒落より自分の趣味(マニア)を優先』した感じに。
全部を囲ってしまうと圧迫感が嫌だから右側はタイルシートを長めに。左は気持ち張っただけに。
壁紙シートってホコリや🐈毛を集めるから、、、とりあえず、作業していい服にして作業。
掃除してから作業しても華がいるし毛がパラパラと服に。
再度、シャワー浴びるか💧と言う気持ちになり入浴。
先日の足の角質パックの皮が剥けてきたかも。
季節ごとにやるんですが楽しみ🤣掃除は超絶に毎日が大変になります。でも、角質ケアしておくと匂いとか皮脂などおさえられるのでやっておきます。ライブやらでショートやロングブーツやミュール等はくので、そこはエチケットを。
風が強く寒かったから久しぶりにディズニーのモコモコなルームワンピに。


それにしても、今月も痛々しい、、、痛み。
睡眠薬を来週は取りに行き、🐈,sのワクチンも3月にしなければ。華の便秘は病院のカリカリで解消されたけれど痩せたのは心配😕
環境が変わったから(迎えた時は旧家)粗そうがあったからオムツをして貰ってるけれどSサイズがSSサイズに。
、、、元々の個体が小さな🐈さんだから心配。
病気にならないでね?
あー、変わらずの発熱もしてるから血液が熱い😖
昨日から本棚の作業がはかどってないなぁ、、、。



まぁ、いいや。
薬飲んで、しっかり寝ちゃえる、、、努力をしよう。うん。