ぼっち飯~今日は2食~  ちょっと考えさせられた稼働店舗 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

先日の舞台前に。


【朝食】
⚫青汁
⚫キャベツの浅漬け(昆布)終了!
⚫高野豆腐の煮物
⚫菜の花とカニカマもどきなホタテ風味+戻したワカメ+和風ドレな🥗


昨日、結局は食べずに寝てしまっているし早起きして掃除などしたから夕飯にまわさず食べました。
そして稼働🔺。
収支が痛いとかは月単位で見て平気なのだけれど
年度末のせいかわからないけれど良店が、数日様子を見てないだけで、、、凄く変貌していたのがショックすぎる。
とりあえず、連休あけて様子を見よう。
パチは打てない店だから、スロ意外に重宝していたのに。



【夕飯】
⚫青汁ダブル
久々の豆腐丼
絹豆腐をレンチンして水切り。干しエビ、少しネギを。白だし少し。
⚫水煮筍のきんぴら風
明日のメインの1品の余り。私のだけだから辛くしてラー油(少)や七味も少し。
飲食店で見かけて、作れそうだなと思ったメニュー。明日は韮の芽(少。匂い強いから)を炒めて合体させるかな。明日のきんぴらver.は辛くなくしよ。
⚫高野豆腐の煮直しリメイク
少し残ったから、乾燥椎茸と人参も加え久々に減塩醤油で色付けもした。
⚫明日のお味噌汁の一部から、赤だしを。
中途半端にあった蒟蒻や風邪予防にネギいれたり。
明日は人参も加えようかな?
今日は大根がほとんどなお味噌汁。


今日は久々の2食。
外出じゃないけれど食べてみました。
眠かったなぁ、、、夕方。
お風呂してポカポカしたせいもあるけれど。
SHOWを見に行った時は2/3の確率で前日に怪我をしてる訳だが、、、実は今回も。
前日の舞台を見る前に、駅の階段からつまずき、、、正座するような状態で数段落ち床に膝からダイブ。
青タンと治りかけの黄色いアザはよしとして、、、擦り傷の範囲が少し広い😖
しばらくは黒タイツ着用だな。
両膝からしたがやんちゃ小学生みたいになっていてお風呂がしみる、、、。

明後日は少しトラブルがあった案件でLVに行って
(問題は電話上は解決してるから、会って話を聞いて完全に終了かな?)きます。
今回、気になったモノをすべて手配してくれたから感謝はしてるから怒ってはいないけど、、、今日迄のSHOWに残務、事務も加わるから明後日は、、、まだ疲れてそうだし弱っていそう🙄
トラブルの内容がショック受けてそう。
まぁ働く側でも、SHOWの本当の1回目の時間帯だしテンパっていても仕方ないとは思うけれど。
そこを伝えたら泣きそうになっていたから販売歴として【あったら人によってはかなり揉める案件】なんだなと推察。
まぁ、気にしてないからはやく連休でリフレッシュしてね。って伝えて連休してもらおう。


さて、少し寝るための準備しよ。


ごちそうさまでした。