もぐもぐな記録~1日遅れな七草粥~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫七草粥
七草はセット販売の市販です。お揚げさんをみじん切りにして一緒にお粥にしました。
ママに『足らなかった~‼️』って明日に言われたら嫌だから、へるしごはんと白米を普段の倍量にして1番大きな丼に。
卵黄も。
出汁は安定の鰹節出汁だけれど濃いめに鰹節の量が多くしてます。
⚫たくあん&蜂蜜梅(種は取りました)←ママのみ。
⚫ノンアルコールの甘酒←ママのみ
ママが私の体調を気遣い1日1杯、今飲まされてますが、ママ自身が興味があったみたい。
⚫青汁ダブル←私のみ
⚫丸ごとピーマンの煮浸し+鰹節かけ
減塩のめんつゆでパパっと煮るだけ。


米を食べる、、、太る糖質がっつりなメニューですが、、、1日遅れながらも健康祈願(ママへの)の意味で七草粥にしました。
お鍋洗うの大変なんですが、炊飯器お粥より
鍋できちんと作る方がやはり味は美味しい。
明日のメニューは決めてないけれど、食材の入れ替え問題があるから消費期限を確認して何か下ごしらえしようかな。


ねずみカップケーキチョコカップケーキねずみカップケーキチョコカップケーキねずみカップケーキチョコカップケーキねずみ
今日は、調子自体は悪かったけれど、、、晴れ間も出たタイミングでRUNしに行って汗をかいて、今日はシャワーで済ませてしまいました。
洗面所や自室やトイレとか、、、落ちてる髪の毛とか気になってしまい、やはり簡単ながらもワワっと
掃き掃除や洗濯を。
明日のゴミとは違う種類のゴミだけれど💦


気付いたら明後日は舞台💦



推し俳優さんが良く動く側での観劇になるし
舞台上からも客席は丸見えな位置だからきちんとした服装では行くつもりですが、、、気温も寒いけれど観劇中も寒い位置だからどうしようかな🙄
ニット素材を着て行こうかな。
茶飲みデートするDr.仕事休みだけど職場が近いから
誘ってもランチ付き合ってくれないだろうから
ユルユル散歩しようかな?


本当に個人的には最終日な舞台だから、しっかり目に焼き付けてこよう(^-^)あとBlu-rayの予約してこよ。
10日を過ぎたらバタバタっと美容day(酸熱トリートメントの施術2回目やってきます❗)と華のお泊まりが、、、。動物病院でのケアや検査がマロは本気の高齢者だけど華も、そろそろしないとね。
2匹だから日程の関係で約4日は触れられない。
寂しくて寝込まないようにしないと、飼い主も当人も猫
初代の猫さんは9歳で亡くしているから可哀想だったから、まだまだ皆は長生きしてくれますように。

マロさんと華さん↓





可哀想な亡くなり方になって
ごめんね。早くに気付いてあげられたら良かった。
今でも愛してる。そして、申し訳なかった( ω-、)

明日はドタバタと舞台外出の準備と荷造りしなきゃな🤔

さて、ごちそうさまでした。
早く喉(ポリープあるし気管支が弱いから腫れがひかないと声が出ない)まで回復しますように(´^ω^)