もぐもぐな記録~ベテラン選手、、、お粥~ 【追記】 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
自室、テーブル置いてないから
きちんと掃き掃除と拭き掃除(消毒も)してから自室でぼっち飯になりました。水分の方が楽で、お腹は減ってないけれど(既に黒烏龍茶1.4リットルあけてる今日w)下記理由で食べました。
⚫白粥
へるしごはん+白米、鯛出汁、鯛ほぐし、青菜。
梅ふりかけ。←流石に、昨日の午前中から食べてないと体が可哀想だから食べた。
⚫青汁
⚫サラダ🥗
キャベツ使いきった!トマト、クリームチーズ、カロリーoffマヨ。


ママも似たメニューだけど、鍋や調理器具も別にしました。
朝に生存確認でブログupしたけれど、、、、もうベテラン選手だから確信してるけどインフルだと、、、。
昨日までマスクして気をつけて昨年も予防接種💉していたのに、、、隣で嫌だなって咳していた人を⚫むから、、、、orz


2020の家族写真。

これを撮影してから(弱り始めがビキビキきてる時)ジワジワ、、、体の痛みとインフルで1番嫌な頭痛が、、、来ました←




諦めた。
後はママ用に1SET自費で準備した薬だけ。

お正月休み明けに、もう1つ買っておかねば😭
だいたい1シーズンに2回はかかる。
これが未熟児の免疫の弱さか、、、、、(´;ω;`)


とりあえず、辛い状態になってきましたがスキンケアとか普段のルーティンだけはやって
睡眠薬を飲んじゃいます。

年末年始の不安もあったから市販薬の睡眠導入剤も準備してあるから、、、、病院の休み明けまで睡眠薬、、、足りるかな🙄

清潔は大切だから、気合いでシャワーしてベッドシーツ予備に変えて、華さんいるし念の為のノミダニシートも変えた。
体調復活したら、ウィルス付着な今からのシーツの洗濯や布団干したりしなきゃ。

真面目に、、、、ママにうつりません様に(´;ω;`)風邪もインフルも困るよ、、、、

ママ、明日BDケーキ無理だわ。
ごめん。
とりあえず、水曜どうでしょうのDVDを垂れ流しながら眠くなるのを待ちます。

おやすみなさい。

【追記】
1時間寝れたら、、、
ほらな←
もう、なんだよ。です。

明日はママが出掛けてる日で良かった、、、