もぐもぐな記録~炭水化物な日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫青汁ダブル←私のみ
⚫飲むヨーグルトダブル&牛乳かん(昨日、多めに作ったから)←ママのみ
⚫サラダ🥗
キャベツはスライサー。ママはツナにマヨver.
私はサラダチキンにしました。
⚫パスタ。
糖質50%ooff麺て、どうしても固めなんでママの歯ごたえに合わせると茹で時間が10分以上。
麺ボリューム凄いくなるけれど分量は規定gで。
具材は簡単に、あさりとシメジ、エリンギ、パセリ(ママのパセリは痩せる信仰からのリクエスト)と簡単。ママのは辛くはしないで、私のは麺を絡める時に唐辛子🌶️を合わせ少し辛く。
ニンニクとか匂いが強い物は使わずで。



んー、、、久々に追い込み型のストレッチ(90分)して熱いお湯に50分の汗をかいて、、、疲れたかも。迷惑メールも本日は記録的に来てるから全削除で。気持ちが疲れるのは嫌だな。
肉体疲労や運動疲れは耐えれるけれど、、、。

ちょっと運動頑張りすぎていたから(走るのとかはやっていた)内臓脂肪が【標準】をわりそうだったので今日は炭水化物な夕飯になりました。
【美味しかったー☺️】ってママは言ってたから
やはりダイエットはママには不向きなんじゃないかなぁ、、、。もう年齢的にも無理しなくていいような、、、。
『明日はヒレカツでカツとじにする?』と聞いたら
少し目がキラキラしていたから、、、カロリー高いのが連続しちゃうけれど、そうしてみようかな?





このX'masホリデーの動画は可愛かったな(´^ω^)💖


あー、友人に送らなきゃいけない物があるな。
結局、今週は郵便局に行けなかったけれど、来週は欲しいキャラクターの切手がまだ在庫あるのかな?

2020は、、、体調が悪化しなければ7月迄はスケジュール詰めました。なるべく予定には参加したいな。只、ライブやらは日程かぶりが既に発生してるから譲り先とか探さないとな。

明日で主要都市はメインなスロ機種が2種類サヨナラ。誘われてるけれど抽選いけるか謎だし、少し前にハーデス全6したの聞いてしまったら明日は、、、どうなんだろう。

まぁ体調次第かな。
誘ってくれた友人も少し疲れてるし。←でも、もう店員さんがサンタ女子だったりして可愛いらしいから見に行きたいような、、、悩ましいなぁ。


とりあえず、ごちそうさまでした!
さー、ゆっくり読書(´^ω^)💞
途中までしか読めてないから読破したい。