もぐもぐぼっち飯と美容室dayブログな日。 稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫キャベツスライサーしただけにサラダツナにカロリーoffマヨなサラダ🥗
⚫はんぺんを使いきりたいから、潰して干しエビと
おろし生姜を入れてノンフライヤーで揚げて少しポン酢かけた。
⚫低糖質食パン🍞1枚←珍し!
⚫温豆腐丼
レンチンして、常備菜のなめ茸に鰹節を入れたソースをかけただけ。
⚫明日のママのデザートがてらミルク寒作ったからヨーグルトにかけるソースかけて少し食べました。

緑黄色野菜少ないから青汁飲んでおこうかな。


今朝は10時~美容室。
カラーとカット、トリートメント(少し良いやつ)の予定でしたが、、、、私が今月分LVの招待キャンセルしてるのや用事は月末なのを知り【今日は根元だけカラーリタッチして、試して欲しい新しいトリートメントあるんですが!!】と。
んー、、、今日は、ぼっち飯だし急がないからOKしてみました。
他店舗でも施術してたりするそうですが、改良されるのを待って、ようやく導入したようです。
トリートメントだけではかなりな金額かも、他店舗平均が16000円。私の行く店は学生さんが多いから12000円との事。
他の人のbeforeとafterですが、、、(up許可済)

②だいぶケアには気をつけてる方ですね、元々↓



さて、、、私。
カラーのつもりだから、あえて今の発色かげんがわかるように寝癖直しウォーターもせずブラシだけ、、、ボサで行きました。beforeとafterいきます。

beforeが酷い。゚(゚^Д^゚)゚。髪質は今の美容室で健康になってきたけどオイルもしてないからパサってる、、、からのafterΣ(-∀-;)
動画も撮られますがCMみたい。サラサラの艶々。
ビックリ。今日は
今日はカラー予定だから首回りスッキリな服にしようと、、、少し前の大人ゴブランドのワンピ。
サイズが変わってしまったからリボン🎀は2重回しにして胸下で結んで、黒の膝下の網ブーツのヒールあり(ライブで履く)だからなのか
美容室帰りはかなり雰囲気が普段より違ったみたいで知り合いに【今日、違う!メイクは薄いですよね?何か違う!】とパチ屋店員さんやタクシーのお父さん達にも(´^ω^)ww
いや、、、普段から普通にデパートウロウロ出来る服装で稼働してるよ🙄💦

シャンプーとトリートメントが変わりました。
カラーする25日迄はこちらを。
(酸とカラー剤の相性は良くないらしく、同時は避けたいらしい。発色予定カラーより2カラーdownは明るくなってしまうらしい。確かに、私のbeforeより金髪近いブラウン、、、)

酸熱トリートメント効果をキープする為には
必ずタオルドライ後にドライヤーで乾かして、酸と熱で化学反応によって保たれれしいです。
よって、余力あればドライヤー後にストレートアイロンやコテで更にスタイルキープの一手間をとの事。

若干、時間かかるしタイムイズマネーな考えだけど施術したから1本はやってみようかな?


さて、、、今月はまだサヨナラ稼働したいから
朝起きれたら見に行ってみよ。
抽選こけたら、年末年始用に内科の薬をママの分を貰いに行ってきます。
ママには悪いけど保険の意味で、朝にママの夕飯は準備させて貰おう。


ごちそうさまでした!