もぐもぐな記録~糖質高めメニュー~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫おいなりさん←ママのみ(好物)
へるしごはんと甘めに煮た油揚げ。酢飯も少し甘めでゴマに。野菜炒めがあるから五目ご飯にはしなかったです。
⚫たくあん(市販)←ママさんのリクエスト
⚫肉野菜炒め
小松菜、ネギ、椎茸、鶏肉、オイスターソース
⚫南瓜サラダ🥗
昨日、ポテサラ作りながら。
南瓜をマッシュしてポテサラ同様クリームチーズ残りを入れて、レーズンと私は苦手すぎる胡桃をサービスで入れました(ママはナッツ類好物)。今回はマヨは無しで自然な甘さメインに。マヨ使うとカロリーも酸味も少し上がるので、、、。
⚫青汁←私のみ
⚫根菜のすまし汁(けんちん汁風?みりん使ってないけれど)
大根、人参、蒟蒻、ごぼう。
私は七味を加えてます。


配膳した当初は、ママは私に
『おいなりさん1つ食べて~』なんて言っていましたが1人で完食(●´∀`●)ありがとう。


今日は苦手な糖質も多めですが(根菜はやはり糖質が高い)他の栄養価のリカバリーも必要かな?って思っていたので私も自分の分はしっかり食べました。

食事終わってから昼間、ネイルでリアタイで見れなかったLINEライブ視聴を。
TOUR本当にFINALお疲れ様でした\(^-^)/
そして来年も!FINALでの告知とか何だか久しぶり~。








府中!?
新潟!!
金沢!!?

長野、、、リベンジするべきか?
(体調くずして定価の手数料無しで譲った)
大宮、福島‼️千葉は松戸もあったな、、、確か。
え?グリーンドーム前橋!?
え!神奈川。建設中!!?
当たらなきゃ、まず無理なんだけれど、、、行きたい会場が多すぎる🤣🤣🤣別件、あんまり行けないなあ。
前橋とか、、、真冬に行った会場だけど、元々がほぼ競輪場だったはず?凄まじく寒かった記憶が、、、。夏場でしょ、、、日差し避けれる場所あったかなぁ、、、🙄
神奈川はチケット取れなくてもホテル決済ずみ、、、、、。
日帰りは全然出来る自宅だけど、泊まってみたいホテルだったし予約はしてみた。
返金は無いから、、、チケット無くても行く!と。
地方は、多分ですが会場がおさえられないって理由だけよりかは台風被害を受けてる地域に結構スポットが当たっているかな?
来年は、どうしても交通機関の関係もありライブやコンサート自粛アーティストが多いから
こうやって、継続してくれるの嬉しいです。


さー、紅白は落選でしたがレコ大おめ。
好きなアーティストが、好きな事をやって笑顔で
本人もお客様も楽しんでくれたら幸せ。

んー、、、体調不良はきっと続いているか、私がポックリと消えてるか謎な未来だけれど、参加できる箇所は行きたいな。他アーティストさんも。
家族サービスdayと日常家庭活動と相談しながら、、、来年が既に忙しくなりそうだ←がんばれ。私。