もぐもぐ記録~残り物かたす日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫高野豆腐の含め煮
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫お味噌汁
ワカメと豆腐のシンプルなの。
⚫伊勢志摩のり納豆←期間限定に弱い
⚫ギリシャヨーグルト+🍓ソース
⚫小松菜と卵の炒め物
⚫食物繊維ドリンク←私のみ


よし!冷蔵庫の食材、ほぼ終了。
消費期限内に野菜やらやっつけられた。
彩り悪いけれど💧材料を悪くしたり使い切れなかったり、ママの口に合わない味付けしちゃったりして残されるの嫌だから今月は残されたりしなかったから良かった(^-^)
この2ヶ月は少しずつ、ママ用や災害用品の買い足しや買い物したから買い物に出ると荷物がえらいこっちゃでしたが、、、。
10月からは、諦めもついて普通の買い物スタイルに戻れる\(^o^)/



華が、初めて来た日はママは何故か【ハルちゃん】と名付けたくせに翌日に改名wwさせられ
現在に至ります。
華さんの存在にも感謝。
初代の三毛猫さんを亡くして、マロはママっ子だから私はだいぶロスっていたから、、、アメショーの子供がもうすぐ産まれてくるけれど?って連絡貰って、、、無事に産まれて
譲渡okの期間になって、、、すぐ迎えに行ったの鮮明に覚えてます。
親や兄弟から離すのが可哀想だな、鳴いてるな、体が1番小さいけれど、、、大丈夫かな?
とか思いながら旧家の玄関を開けたの覚えてます。幸いに、この6年は大きな病気もしないできてくれて良かった。
甘い香りのする、人見知りな華。
まだまだ元気でいてね?

私は生死には本当に弱いから、大切な存在ほど
ダメージが大きくて引きずるから。





今日は荷造りキャリーを2つ。
10月も泊まりがあるから時間ある時に、やれる事しなきゃ。小と中だけは作ったからガッツリなライブ日の時は靴もライブ用持って行くから(私も相方ちゃんも、昔からw)いかにコンパクトに、でも戦闘服(TPO有りですが)を持って行くか。
だから1ヶ月で近い日程で地方参戦が決まると大変だから、ある程度は準備しておく訳です。
昼間から、今日はずっとウォークマン聞いていたな。久々に稲葉くんの詞が痛かったり
励まされたり、翔さんの強くなってゆく部分を聞いたり。
懐かしいね、当時はありがとうね。
って感じで浜崎あゆみやKinKi Kidsや、少し沼ってる、、、まふまふを聞いたり。
昼間がシットリしていたから今は暴れ曲。

カッコいいなあ。
自信がなくて気弱だけど、どんどん
おごり高ぶる訳ではなく【自分には、この才能しかないんだ】って部分から強くなってくるの。
頭は負けてない位にデカイwしスッピンは友人は【不細工だよねwでも好きだけど】って言う感じの人ですが、、、やはり頭がキレるってカッコいいね。
春も夏も、あっという間に過ぎてしまった。
今日もごちそうさまでした。
手抜き飯だけど、食べてくれてありがとうね。


今の私は守りたい人や大切な人は少なくて構わない。って人だから、、、いつか、長生きしていて白髪のおばあちゃんになる頃に生きていたなら大切な人しか、私はにはいない。って言える位の経験値を諸々持っていられますように。