もぐもぐ記録~野菜日和~ ディズニーハロウィン写真 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫茄子&ピーマンの味噌炒め
昔、ママが作っていたから。蜂蜜(ミネラル)少なすぎたかな、、、もう少し甘辛でも良かったかも😖
⚫冷奴&シソチューブ←私のみ
⚫飲むヨーグルト×2←ママのみ
⚫野菜スープ←ママは、へるしごはんにスープかけてしまいスプーンで食べやすくしちゃいます。
コンソメ、玉ねぎ、白菜の下の方、しめじ、トマト、粉チーズ、パセリ
⚫卵焼き
しらす、パセリ残り、卵豆腐、卵、鰹節出汁、塩(少)


ごちそうさまでした。昔、ママが作った炒め物はもっと甘かった記憶。久々にそれにしたかったのに残念。
今日は野菜ばっか。しらすの卵焼きやりたかったから、スープにベーコン入れるの止めました。
個人的に魚と肉が一緒のメニューって抵抗があるので。
明日は、私がNHKさんに友人と観覧なので温めるだけでいい何にしようかな?と思ったらママは眼科に行きたいし入りたい蕎麦屋があるからヨーグルトの準備だけで良いと言われてしまった💧まぁ、楽チンできるけど。
今週、料理しない日があるから野菜室をなるべく空にしたいから明後日は何とかして葉野菜を使い切ってしまおう。
久々に購入。もう無くなりそうだったし高いから買っておいて良いかなと←微節約。
でもSK-2ゴールドのクリームだけ、どこの百貨店でも完売😩明日、ネイル終わりに新宿と渋谷で少し探してみよう。単価が普通より高いから買い占めとかあったのか製造が追い付かないのか謎だけど買えますように(^人^)  いや、本当に。


あー、良いスタンプ貰ったww


よく、わかってるね(^-^)b



さて、昨年の今日は!
味スタ→打ち上げ(珍しく参加)→ディズニーSEA!でした。やはりパイレーツメイクのダンサーさんや女性のドレスが好きなんですね。1年前の今日の写真が携帯に表示されますが、、、懐かし。

携帯カメラでよく頑張ったwしかもディズニープロ不在でSHOWの待機が2種類あったから4~5時間待ちしていた記憶。

ドレスのヒラリが好きだった写真。


ポーズと目線ww


世界のイケメンMickeyの顔もこちら。
今のフェイスは少し可愛いすぎるかな、、、。私には。

ドレス凄いなぁ。

XmasSHOWディズニーしたかったけれど
相方ちゃんも多忙だし、私のワガママでプランとか考えさせるの悪いから、無理はしないでいいよとLINEしました。
もしかしたら2019はSEAもランドもハロウィン🎃から好きなシーズンだけど行けないかな?
私も忙しかったりするけれど相方ちゃんも仕事に来年の韓流関係の準備があるかもしれないし。

タイトでスケジュールや時間、金銭的にも
全て生活に、ある程度の気持ちの余裕が大切だと私は思う。確かに暴れトナカイトナカイww
は見たいけれど、遠くから見たい訳じゃない。🌃のSHOWも大好きだけど今年で内容変わるから見納めしたいけれど、、、もう何回も見させて貰ったからね。こちらは( ´∀`)💞
相方ちゃんには相方ちゃんの時間も大切だから
ワガママなお願いは、無理はしなくていい。
と伝えられて良かったかも。

さて、明日は友人から
普通のLVで来れば良いんじゃない?バンギャ風NGとも何も記載が無いけれど、坂本冬美さんや氷川きよしくんも居るからライブっぽくない服装にしよう。準備しよ。

今夜が誕生日の人も、そうじゃない人にも
良い事がたくさんありますように。