もぐもぐ記録~野菜日和~  ひび入ってた(笑) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫たくあん納豆
⚫ギリシャヨーグルト+マンゴーソース←ママのみ
⚫飲むヨーグルト×2←私のみ
⚫Twitterリュウジさんメニューのピーマンのレンチン。
ピーマンのへたも種も取らず、ラップをふわっとしてレンチンしてめんつゆをかけただけ。
種も食べれちゃうメニュー。久しぶりに出した。
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫カリフラワーライス←私のみ
⚫シチュー
じゃがいも、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、スモークチキン、小松菜、コンソメ、水、ミルク。





先日のLV SHOWの前日に浴槽で寝落ちしてしまい
立ち上がろうとしたら、滑ってしまい全体重をかけて浴槽に体を打撲した訳ですが、、、。
流石にレントゲンしたら、、、肋骨上部~左ウェスト&左胸部。
ひび入ってました🤣そりゃ痛いよね~。初体験‼️
くしゃみしたら激痛だから!
色々手術経験あるけれど、超越した痛み。これは知らなかった。ちなみに、ふふっと笑っても左胸痛い。

洋服を買う訳だから、ある程度は胸を潰した下着にして、こちらの服で参加な訳ですが
トップスだけはフィッティングするんです。
胸問題で背中やサイドジッパーが厳しい場合はサイズupする為に。
実際にウォーキングされていたモデルさんが脱いだ直後のトップス。
流石に普段のサイズだと厳しい(パリコレモデルさんですもん。無理だよ!)からサイズupして押さえてもらったんですが、フィッティングの時からサイドウェストのジッパーが痛いような?
あれ、1晩で太ったかな?って思ったり、、、実際は体重は落ちた直後だからまた皮あまりが増えたのかも(´ノω;`)と思っていました、、、。


どうやら腫れてきていて、浮腫みが出ていたみたいです(・・;)とりあえず、担当さんには
『ヒビって腫れていたみたいです(笑)購入したサイズで腫れがひけばジップアップ気にしないで気楽に着れると思います♪』とLINE。


痛かったのにすみません💦的に返信ありましたが
あの日は平気だったんですよね。
階段16段位?転げ落ちした時も骨折しなかったし。昨日、体重が急に増えて『おかしい⁉️』『痛い⁉️』で知人からレントゲン受けなさい。
って言われて、、、受けたらビンゴ🤣🤣
Twitterで、肋骨は骨折すると癖になりやすい(折れやすい?)の話を聞いて、、、チョイとガクブルです((( ;゚Д゚)))



普段の運動内容やら病院で伝えたらNG。
(´Д` )
コルセットしてなるべく大人しくしてね。の注意、、、、。
最近はまっていた腹筋方法あったのにぃ。
ライブは月末の2days。
うむ、、、痛いの早く軽くなりますように。
とりあえず、持ち運びできる分量の食材やらを買っておきました。
調理はするけれど、掃除やゴミ出しが大変にならないメニューに当面はしようと思います💧



ごちそう様でした‼️