もぐもぐ記録~肉も野菜も日和~  稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫ギリシャヨーグルト+フルーツソース
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫茄子と明太子の炒め煮
⚫ローファットコンビーフの野菜炒め
ローファットコンビーフ、小松菜、しめじ
⚫豆腐←私のみ
⚫食物繊維ドリンク←私のみ
⚫タコと胡瓜の酢漬け←2人でつついた。
前回は少し、酢が強かった。
今回はちょうど良かったかな?


普段は雑誌も買わないし、goods経にはひかれて購入したりしないけど今朝、カードホルダーを購入してしまった。
あまりにもデザインが可愛くて。


帰る前に、普段使ってるスーパーやデパートの食料品売り場のビニール袋が7/1から完全有料に。
紙袋とか少しでも処分したいから最近は、それを使っていたけれど
紙袋の量も半分まで処分できたし(使って、くたびれたら可燃ゴミに)自前エコバッグに入れてみました。
うーん、、、野菜や肉、ヨーグルトとかかさばりそう系はやはり日を変えるか時間帯をずらして1日に2回の買い物に行くじゃないと厳しいかも。
やはりエコバッグだと収納出来る量に限りがある。

帰宅してからは、入浴して洗濯して
常備菜を作りました。
明後日はきっと、睫毛パーマに行く以外のやる気は無いだろうからオカズ作り。
酢の物、蒟蒻のピリ辛炒め、パプリカとアスパラのお浸し。とりあえずそれだけ。



あー、やはり体調不良weekって厳しくなるな。
夕食終わって3時間以上すぎた時間になったら寝てしまおう。
明日はバタバタするし。


今日も、ごちそうさまでした。
おやすみなさい。