凄く疲労感な1日でした~精密検査2nd~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

病院の帰りに食材も買って、パパ達の花も。
パパの好きだった桔梗やらで、少し縦長な感じで花をチョイスしました。
あ~、やはりOLDバカラのコンパクトめな花瓶が欲しいな。なかなか出会わない。



朝から早速、採血されました。
まあ、予想通り。
血圧が前回の43→42とおばけくんまた下がりましたが今回は病院では酷い眠気は無し。
朝37.0だったけれど病院では結局バスタオルを肩にかけて移動。何故か冷える、、、。


採血室で腕を見て、素人だけど少しだけ医系学校に行っていたのでわかりますがあ、絶対に血管浮かないなコレ。って感じだったので本日も
手の甲から。
それでも血管の浮きが左右で悪かったから💉の前に腕の上げ下げ方法を教わり採血。
ポタポタと、、、、点滴みたいにゆっくり。
本来はサーっと採血できるんですが。針を抜いて自己圧迫したんですが何故か😄流血。びっくりしていたら包帯圧迫にしてくれました。



採血結果やらみて部長医師に言われて1つ【はぁ?!💢】となったのは平熱は変わりますからね。かしら、、、。
36.3位で生きてきた人が約3ヶ月も37.5とかが平熱になるっておかしいでしょ。
37.8や38.5は医学設定で発熱だよね??
原因が見つけられないからにしても、おかしい出来事に対して何を言ってるんだろう。とは
思いました。


血液検査からは、やはり異常数値(同じポイント)は表示されますがもっと酷くならないと特定が出来ない(炎症ポイント)という事を言われてしまいました。
予防医学って日本語なかったっけ、、、、?
結局、ちゃんとした病名はつけられず不明熱
只、ひっかかっているポイントが癌ドックから一緒なので、、、若干予想はつきました。
もっと酷くならないとわからないのとほぼ予想している病名部門だと勝手に治療し始めを依頼しちゃうと、、、多毛や臓器によっては悪性腫瘍が副作用ででるのを知っているので
大学病院といえど、早すぎるタイミングだと病名がつけられない。治療できない。が学習した点かな。

もう、この科に紹介状を貰う気はないけれど
症状を把握する為に2ヶ月スパンで採血してひっかかっているポイントの数値を地元で検査して状況を見る要観察マンになりました。
悪いのは客観的にわかるけど3臓器まで絞れてます。数値がおかしな2臓器。
どっちが体に悪さをしているかを自主的にとかかりつけ内科で調べる感じです。
リウマチの症状ないから(チェックされた)今更、継続した微熱と発熱に強いリウマチ科に行くのもね、、、。
って感じです。



たくさんの方々にご心配おかけしてます。
すみません。
とりあえず余命宣告はまだ大丈夫でした‼️いや、本当。これ、大切。
でも、、、まぁ全身全霊をママを優先して過ごしてきたけれどTOUR期間だけや、特別に出掛けたい日などは家事やらはやれる分はきちんとかたしたり準備も今まで通りしておいて

1~2泊くらいはする自分時間を持つ事も大切だな。と今回、思いました。
2ヶ月経過したらいきなり、凄い病名持ちになるかもしれませんが本日より、自分時間も平行して大切にする。を自分に持って生活しようと思います。

不明熱の要観ってなんですか。
が私の本音。
ナースさん達は本当によかったのになぁ、ヘルニア+狭窄症+滑り症+疲労骨折跡(笑)でも手術日程を決めるギリで、免疫力の弱さのリスクからポイされた大病院。
学んだ。
紹介状でても、こことは縁がないな乙女のトキメキおばけくん乙女のトキメキ



ふぅ、、、。
疲れてしまい夕方に2時間仮眠して
明日の夕飯用に高野豆腐やら煮たり、普通の煮物したりしていたら眠たくなってしまいました。
ネイル少しTRYしたら、今日は読書しないで寝よう。
ごちそうさまでした。