もぐもぐ記録~完全なる残り物日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫冷凍しておいた春巻き
具材は一般的な物です。フルーツ春巻きは冷凍ストックはしないです。
ノンフライヤー様が焼き揚げてくれます(笑)
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫野菜の焼き浸し
山芋には片栗粉を薄く、ピーマンはそのまま。
フライパンで焼いたら薄めた白だしに。
今日でストックこちらも終了‼️
⚫たくあん納豆←私のみ
⚫パセリスープ←ママのリクエスト
オニオンスープなんですけれど、、、一般量の半分にして、パセリをかわりに沢山入れる。
味はオニオンスープな感じだけどパセリが大量摂取出来るのです。
以前、適当に作ったら好評だったのと考えたら
野菜摂取やビタミン、血液サラサラ効果の玉ねぎ。、、、効率良いなと密かに思ってます。
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース




美容室→電気屋→RUN→コンポ設置(ウォークマンも新しくしたのにケーブル未梱包で楽曲入れられず、、、😭)→電気屋に電話して引き取り約束→夕飯。
まさかの朝からノンストップでした💦
明日から数日はRUN止めようかな、、、貧血度数があがっていて立ちくらみしたし。
体調不良week抜ける迄は早歩きを心掛ける位にしようかな、、、。


明日は朝から華の病院に。
便秘チェックと点眼薬を貰ってこなきゃ💧
電気屋も明日だから、、、睡眠薬を取りに行くのと採血予約は明日に電話で済ませて明後日位には。
予備の薬がギリギリだから行かなきゃ。
私は痛みに強いから流血や手術して翌日に歩かされても(全身麻酔の時は入院しました)耐えれたけれど、猫😺の華には点眼もしみてる
感じが今回はする。
痛いのかも。
傷つけそうなケージのドアとかもopen時は布をかけて角をカバーしてあるけれど、、、。
痛いのが早く治りますように。



私は体調不良weekが悪化するのは明日以降かな?
明日の内に明後日のゴミ出しの準備やら色々しなきゃ。あ、茨城の特急券を買わなきゃ💦
う~ん。
私は摂食障害脳だから、放置するとヘルシーメニューばっかになってママには良くないから
明日、移動しながら少しメニュー考えて常備菜やら作れたらやろう。

枕元のカレンダー📆のイラストも変わりました。
他の部屋のも。
改元したのは最近だけれど1年は既に半分が過ぎてしまいました。
早い。
気持ちは早くも、お中元や年末年始が無事に過ごせるかな?とかそんな事を考えてる状態。


少し生き急いでいるかな?
残り物でしたが冷蔵庫が片付いたし、ごちそうさまでした( ´∀`)🧡