もぐもぐ記録~山本屋味噌煮込みうどん~  【写真追加】 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】


接写してみた
⚫味噌煮込みうどん@愛さんから頂きました❗

今日が消費期限だから今日、使おうと決めてました( ´∀`)
加えた具材は、茹で卵(八丁味噌の味玉にしたかった)、小松菜、しめじ、長ネギ。
⚫自家製ピクルス
人参、大根、黄パプリカ、茗荷、胡瓜
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース
⚫食物繊維ドリンク←私のみ
⚫ほうじ茶と寒天ゼリー
水煮大豆も合わせて少しだけ甘味デザートを意識しました。



いやぁ、頂いた名古屋のお土産は美味しかったし
体調不良weekでキッチンにたつのフラフラしていたから、とても助かりました!
他は常備菜と寒天と煮出したほうじ茶で甘味をタッパーで作っただけだから本当に、今日は楽をさせて貰いました💧

昼間に、おやすみなさい。ブログupして睡眠薬を昼間に飲むのは本来は良くないけど寝逃げしたくて倍量服用して、、、、四時間がっつり眠りました。なんていったって日付変わったと思った位に寝ました(笑)
夕飯ガッツリ食べました、、、苦しい。
寒天ゼリー明日の分もあるから連チャンだけど出しちゃおうかな、、、。


ママが血栓で入院して車イスだった入院期間に
お尻が痛くなっちゃうから購入したエアーウィーブ様の座布団が4cmの高さが無くなりました。
数年使っていたからね💧
新品を発注しました。
色違いのリクエストがあったからベージュ。
ベッドのマットレスとか私もヘルニアマンだから使ってますが、高級品だけど、、、座布団になるとより高級品と実感します💧
9000円超えは数年前と変わらずでした。
でも、数年もってくれたしママが立ち上がる時の臀部の痛みを軽くしてくれるなら善き買い物かな。
早く届くといいな( ´∀`)💞


バースデーケーキスイーツロールケーキチョコバースデーケーキスイーツロールケーキチョコバースデーケーキスイーツロールケーキチョコ
さて、お腹はズンズンするけれど
コンビニに行って友達のBDプレゼント郵送してこようかな。
men's受け(15歳下の男性とお付き合い経験有)をきにしてるのと普段着を知ってるから
狙い過ぎない綺麗めピアスにしてみました。
彼女自身はロングの揺れるピアス好きだから、最初はそちらを準備したけど、、、。
光によってピンクにもパープルにも見える宝石(小さいから高価では無いです)だからセクシーにもキュートにも使えるかな?と。
あえて18kにしたのは、年齢も考慮して。
プチプラも大切だけどデートや大切な時や気持ちをあげたい時は、大人女性はプラチナよりゴールドの方があがるから。

友人が喜んでくれますように。
友人も、お相手になる男性も恋が出来る
思いやれる出会いがありますように。

では、ママにアイス🍨も買って❗と言われたのでコンビニ行ってきます(笑)
いや、本当にお腹痛いのに無茶苦茶するなぁ
ママさん(((*≧艸≦)ププッ



ごちそうさまでした。