もぐもぐ記録~リクエストの素麺~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

別アングル
結構なボリューム有りな夕飯。
⚫飲むヨーグルト×2←ママのみ
⚫野菜の焼き浸し
ピーマン、山芋。ごま油少しだけひいて焼きめをつけて薄めた白だしに。
結構美味しいから好きなメニュー。
⚫ゴーヤチャンプルー
水切りした豆腐、ゴーヤ、ツナ缶、卵、豆腐、鰹節、鰹節出汁、胡椒
⚫素麺
薬味は、ネギ&茗荷に。



ママがお腹すいた!と言っていたので1束多く
麺を茹でているので私は少し苦しい😖
結構しっかりな分量の本日の1食になりました。
味は、、、昨日の食事よりヤル気を出したから美味しかったです(笑)
梅雨入りしていないのに蒸し暑かったりで芍薬は4日位で元気がなくなってしまったから
シーズン突入の薔薇を3種類購入しました😄



これから、明日のゴミ出しの準備したら
冷えピタ張って体温を少しさげる努力してみます。

今日もごちそうさまでした。