もぐもぐ記録~野菜日和~  ママは夕方に食べるのです | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
私の。今、食べました(-∀-)ww

ママ用↓
⚫へるしごはんで中華丼←ママのみ
白山、人参、椎茸、ゴマ油、チキンパウダー
⚫人参のお味噌汁
鰹節出汁、人参、小ネギ、減塩味噌
⚫シラスおろしwithポン酢
大根おろし、シラス、小ネギ
⚫ギリシャヨーグルト
⚫ガリバタ風ちくわ←NOガーリック🤣
ちくわ、パプリカ、人参、玉ねぎ、椎茸、水菜、カロリーoffバター(少)、オイスターソース
⚫食物繊維ドリンク←私のみ


明日、人間ドックデビューするから( ・∀・)ラブラブ私は今、もう食事しちゃったです。←元下剤乱用の摂食障害で消化するのに半端なく時間かかるから💧
さぁぁあ、久しぶりに大量下剤を飲むぞ~(-∀-)ははは


下剤慣れしてるから辛くないんですが一応ね
時間をかけてしっかりトイレ🚾日和( ・∀・)
これだけ、天気が良いし本当なら稼働したり色々したいけれど諦めて在宅。

夕飯(笑)する前にリビングや階段やキッチンを掃き掃除して雨戸のシャッターとか開けて部屋に日差しを沢山入れて。
自室は毎日、掃き掃除するけれど今日は華のブラッシングもして抜け毛が普段より大量(^^;)(;^^)
シャワーも浴びて少し気分の良い午前中を過ごしております。

まぁ、黒烏龍茶や水を飲めるのも明日のAM6時迄だからシッカリ飲もう。
食事系は我慢?というか辛くないけど明日の検査が終わる迄、水分取れなくなるのが辛そうガーン


今夜は残り物な食材で時間かければ消化できる感じのメニューにしてみました。
ごちそうさまでした(-∀-)
普通に美味しく食べちゃった。
この後は、🚾と読書とラジオや猫,sとイチャイチャする位かな。
明日の準備も簡単には終えてるし💦




早く明日が来て検査が終わらないかな。
人間ドックはデビューだけど内容は苦手じゃないから早く体験したいな。
結果はG.Wのおかげで←
2週間位の待ちになるけれど。


早々と私だけは、夕飯ごちそうさまでした。