もぐもぐ記録~魚日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫へるしご飯←ママのみ
⚫お味噌汁
鰹節出汁、減塩味噌、ワカメ、玉ねぎ
⚫水抜き豆腐&白だし(少)+鰹節←私のみ
⚫サラダ風
トマト🍅、モッツァレラ、フレンチドレッシング、パセリ
⚫ギリシャヨーグルト+🍇ソース
⚫お刺身←自分で柵から切りました。刺身包丁🔪久々の登場。
中トロ、タコ、石鯛、シソの葉、わさび。減塩醤油。
⚫とろろ芋と鰹出汁のおろし←ママは超小鉢。

久々のお魚にしました魚しっぽ魚あたま
煮魚はママの好き嫌いの種類があるから今日は止めました💦
良いお魚だったから美味しかったラブラブおばけくんラブラブ
1日1食にしてるから、色々な栄養素を摂取しようと頑張ってみました。


減量マンですが🔺40kg以上はなかなかいかないですなぁ、、、。まあ、今朝ハイカロ品を食べたから仕方ないですがw
気になっていた八天堂さんはパンを昔、食べたかな?うん、重たくないカスタードパフェ美味。
まぁ減量した分をkeepして、我慢しすぎない生活をしよう。

明日から4月。
新しい元号が発表される訳ですね。
『平成』って使えるのは本当に、後少しですね。
カレンダー📆も衣替えしました。
2Fのフロアにはカレンダーは2種類設置してます。枕元はこちら↑
猫飼いの、あるあるですね( *´艸`)

もう1部屋(自室以外にも必ず使う、洗濯部屋に設置)には、こちら↓。
明日は新入生とかも沢山いるのかな?

あ、3月の生活費の精算をママとしなきゃ。
忘れていた。
請求しないとね( ・∀・)💦


今日も ごちそうさまでした。
明日が善き日でありますように。