もぐもぐ記録~野菜日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫へるしごはんの親子丼←ママのみ
へるしご飯、鶏肉、卵、パセリ、鰹節出汁、白醤油
⚫餃子スープ🥟
キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、コンソメ、オイスターソース(少)、餃子(ミンチ、玉ねぎ、生姜)
⚫ギリシャヨーグルト+🍇ソース
⚫昨日の残りの浅漬け←私のみ
⚫南瓜の煮物←ママのみ
⚫飲むヨーグルト←ママのみ
⚫青汁←私のみ


コンビニで見た『餃子の蒸しポン酢?』みたいなネーミングのお弁当を見たんですが、買わないでもある材料でいけそう~。と昨日から頭にありまして、、、。
でもママがデイだったので蒸しメニューだとタイミングが難しいから【🥟のスープ】にしちゃいました😸(the雑)。
親子丼も塩分あるから、スープは色が濃く見えるけれど実は沢山はいれなくて味付けできるオイスターソースで誤魔化しちゃいました。
高齢者やダイエットに塩分は邪魔だから見た目や出汁で口を誤魔化してます(笑)
使いきりたかったマッシュルーム終了~🐱✨




今日は少し込み入った連絡がありそうですが
明日があるから適度な時間に早寝早起きしよう。


さー!
抽選運は本当にないけど何とかなりますように。
ママも完食してくれたし良かった😊

ごちそうさまでした。