もぐもぐ記録~準備しておいて良かった夕飯~ 稼働結果は後でupします | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫おいなりさん
美味しい酢(商品名)とゴマで。油揚げをいつもみたいに綺麗に包む余裕がなく簡単に三角型に。
⚫野菜みじん切り混ぜの豆腐ハンバーグ
人参、玉ねぎ、柔らかくしたゴボウ、冷凍していた枝豆、豆腐、卵、鶏ミンチ肉、パン粉(少)。味付けは照り焼き。ママが気にいってくれたから1つ多く撮影後にあげました。
⚫ギリシャヨーグルト+カッテージチーズ(少)+🍓
⚫浅漬け
大根、胡瓜、減塩塩昆布、ゴマ油(少)
⚫飲むヨーグルト
⚫ロカボ蕎麦←私のみ
茹でて卵黄とオクラ、1人用のとろろ芋パックあけて、めんつゆ。

別アングル↓
非常にドタバタしながらな夕飯でしたが
朝のうちに大体は準備していて、最悪はママの分は盛り付けておいたから先に食べて貰える状態にしてました。


ちょうど、稼働もキリが良い感じだったので流して帰宅して、、、蕎麦を茹でてママの希望通り夕食を一緒に食べました( ・∀・)

ママも、モリモリ食べてくれて良かったおばけくんラブラブ


稼働記事と友人にメールしたいのでサクっと。
ごちそうさまでした。
明日は寒いらしいから又、温かいパジャマワンピにしました。