もぐもぐ記録~おでんの日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫おでん🍢
手作り練り物(頂き物)、大根、人参、じゃがいも。蒟蒻麺は私のみ。
⚫のり巻き
たたき梅と胡瓜でかっぱ巻き🥒
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース
⚫生姜とドライ野菜の和風スープ←私のみ。

昨日、、、スイーツで1日の食事を済ませてしまったら口内炎が早速(;つД`)出来てしまい、、、糖質は高いですが根菜(ドライ野菜にはゴボウも入っているから)率の高い夕飯になりました。
普段、🍢にじゃがいもはいれませんが(私がデカイじゃがいもが苦手なだけ)ママはジャガ好きだから喜んでました乙女のトキメキ三毛猫乙女のトキメキ


お雛様の日は2年ぶりに会う友人と息子くんとランチだから、お雛様は出来ないから
我が家は明日に、お刺身や潮汁にしようかと思ってます。貝だけは砂抜きなぅです🐚
早くも、すぐ3月。
各部屋のカレンダーの絵柄が明日の🌃には変わりますピンク薔薇楽しみだな。
我が家はママの入院していた病院の時間になるべく合わせての生活サイクルだから、今ほど
ごちそうさまでした(*´艸`*)
明日は特定日のある店に行くかは少し微妙な気分に🙄少し今月もバタバタしたのと
税理士さんと確定申告のつめの連絡を先ほどした位だから、稼働しちゃうと税務関係の対応が直ぐに出来ないかもしれないから、、、。
自宅の掃除の日にしちゃうかも💦


今日、稼働に少しだけ行って良かったのは
仲良くしていたお爺さんの生存確認が出来た事。
ご高齢だからハキハキ歩ける訳ではないけれど
永年のジャグラーと、幼女クレアを打っていました🙌
聞いたら4ヶ月の入院と手術(お腹)だったとか。
まだ無理はして欲しくはないけれど元気になるためのスパイスのスロットなら楽しんで欲しいな😊


今日もごちそうさまでした。
昨夜からGACKTや鬼龍院さんの昔のラジオを聞いて少し元気を貰ってます😊
今朝、見た夢は多分、、、意味がある夢なんだろうな💧私の予知夢やらはタイムリーには来ないのが定番だから暖かくなった頃合いに起こる事なのかな?



さー、少し休んだら部屋ストレッチしよう。