もぐもぐ記録~冷凍素材で中華定食風~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫春巻き
ノンフライヤー使用しました。
具材はノンオイルツナ缶にカロリーハーフのカッテージチーズと黒胡椒を混ぜてシソの葉でくるんでから皮で巻きました。
適当レシピでしたが美味しかった❗(驚)
⚫海藻と野菜サラダ🥗
乾燥ワカメを戻して、レタス、人参、オクラ、ミニトマト、、、苦手な生玉ねぎは水でしっかりさらして匂いを軽減する努力をおばけ
ピエトロのノンオイルドレッシングを最近は良く使ってます。
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫八宝菜風( ・∀・)
冷凍したブロッコリー、市販の冷凍イカ&海老。
水煮のうずらの卵&ヤングコーン、キャベツ、人参、椎茸。
炒めてチキンスープ少し加えて、とろみつけただけ。
⚫食物繊維ドリンク←私のみ

八宝菜風は、、、もう少し塩分を減らしても良かったかなぁ。ママは美味しい‼️って言っていたけれどダイエットしたいし浮腫みも解消したいし。
減量はしたいですが、普段は自宅で間食はしない私ですがバレンタインなので今日はスイーツ買いましたドーナツピンクドーナツ
木曜日の限定販売のミルクtea味のミニサイズver.ですコーヒーピンクドーナツドーナツコーヒー
こちらを食べたかったから夕飯のカロリーは控えさせて貰いました😀足し算、引き算ですね。
16日迄しか日持ちしないから、明日のネイルの担当さんにもお裾分けしようかな、、、。
調味料(雪塩と島唐辛子ソースは約束していたから明日渡すけど)も渡すから重たくなりすぎないようにしてあげないとな💦

明日は急遽、確定申告の事務作業も少し発生してしまったからバタバタかも。
午前中にネイル行って、銀行に行ってから税理士さんにも書類を送る迄が明日のスケジュール。
明日は手をかけないで済む料理で許して貰おう宇宙人くん
今日も
ごちそうさまでした♪
感謝チョコは渡してきました~✨


とりあえず税理士さん宛の手紙や封筒を準備したりしてから、、、少しゆっくりします♪