もぐもぐした記録~ ママリクのポインセチア~ 稼働記事は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【ランチ】
カフェにて。
天然マグロとアボカド丼~。
sサイズ販売もありますが、、、🐟や具材も減るから『料金はレギュラー価格で構いません。ご飯の分量はSかS以下で』を。

うん。
美味しいよぅ(´;ω;`)しみじみ。
ほうじ茶ゼリーと黒ごまあんこのパフェを食べたいから、、、↑的な変化球を
実はしました🤣🤣🤣
お茶~。


【夕飯】
⚫豆腐丼~
⚫ポトフ風
人参、大根、玉ねぎ、白菜、粗挽きウインナー、結び白滝、エリンギ、コンソメ、粒マスタード
⚫ママはヨーグルトと南瓜の煮物をこざらで。

ママとほとんど同じメニューがメインですが
今日は1人でゆっくりしたかったから配膳までしてからネイルに行き、ランチしたり稼働したり。


今週は横浜に翔さんのバラードライブ『ひとりよがり6』があるから夕飯も一緒じゃないし、自室育ちの華のお世話をママに頼まないといけないから『パパ、留守を見守ってね‼️』で今回は薔薇などでは無くママの意見を取り入れポインセチアを購入クリスマスベルしました。
私は明るい部屋が苦手だから間接照明なので、明日の明るい時間にポインセチア撮影してみます♪
衝撃に弱いデリケートな植物だったのね、、、知らなかった。

昼間のミッキー達!
90周年のロゴが正面なのに反転されてる理由は、、、



2人がロゴを見つめているから反転させてあるとの記載が。自室ですが、普段はここまで真っ暗じゃないので(笑)なんとなく、、、人として安心してください🤣


もうすぐ忘年会や台風🌀で見れなかったライブビューイングリベンジ映画館やBDライブやカウントダウンやらがあります。
参加したいから合間を見つけて色々やりますが。年内に会える友人達へのクリスマスプレゼントクリスマスツリー(かさばらないサイズ)も購入。
BDのプレゼントは近々に引き取りに行きます。取り置きが本来は自由じゃない品なので。
一昨日だかに公式から連絡あったユニセフへ募金される品物の告知がありました。
『今すぐに助けが必要としている子供たちへ』

通年でユニセフブレスは販売していますが1度
お見送りしています。今回はテーマやプランを立てている人の言葉に納得、同意できたから購入。
私は愛猫派ですが公式な動物愛護&盲導犬支援募金は毎月チョコチョコします。
これは納得しているから。
動物も家族にしたなら最期まで快適に過ごして欲しいし治療が必要なら受けて欲しいから。
盲導犬は、、、犬の育成だけでなく指導者育成に費用がかかります。
盲導犬と言う仕事をしてくれるパートナーさんが沢山、待っていると思います。
身近に考えたら身内や、私自身が盲導犬パートナーが必要になるかもしれない。
何年も先じゃなく、すぐかもしれない。
だけどパートナーに互いになる為の時間や費用や指導者育成などが行政で足りてるか?と言われたら足りてないのは明白。
私は納得のいくチャリティーには、家族や自分が困らない位に、、、ささやかですが参加したいと思います。

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー
偽善者。って言われるかもしれないけれど
自分や家族が働いて貯めたお金は、まず両親や猫(家族)が快適に過ごせるために。
お金は、酸素や血液みたいに『無いと死んじゃう存在』とアラフォーになり知ったからこんなタイプのチャリティー参加組です。

対象の1商品を購入する事で100$募金が出来るそうです。ユニセフの動画とか見て知ったけれど100$って日本円でも些細じゃない金額ですが、、
あんなに細い手首で食べ物やワクチンを受けれる子供たちのどれだけの支えの一部になるか。何日分の食べ物が彼等が食べれるか。
を知ったら、、、『出来る範囲で』助けのリボンを世界中で繋がる一部に私はなれたら嬉しいから今回は参加。


さて、今日は眠ろうかな。
睡眠薬がロヒが廃盤になってサイレースに今後なります。鬱の薬を飲んでいた時期に飲んだ気温あるけど、、、製品中身や効能が一緒だから。と薬品メーカーさんで廃盤にしましたが、、、大丈夫かな??   🙄
サイレースからロヒプノールに変えてるって事は多少、、、合わなかったんだよね?
多分。
うーむ。次回からはサイレース。
不安があるから市販薬も購入してみました。
今日も ごちそう様でした。
おやすみなさい。