もぐもぐ記録~野菜日和~  撃沈 介護認定 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫野菜煮物
里芋、人参、えのき茸、ネギ、蒟蒻。
鰹節出汁に塩分は控えめに。電気圧力鍋サマサマ‼️
⚫大豆ミート回鍋肉
大豆ミート、キャベツ(2人で半玉✨)、ピーマン。酒と中華味噌で味濃いめ。
⚫へるしご飯←ママのみ
⚫サラダ←昨夜と同じ😸残り物。
⚫ギリシャヨーグルト+🍎+アプリコットソース
⚫食物繊維ドリンク+青汁←私のみ

ごちそうサマ。しかし、、、動物性たんぱく質がカッテージチーズ位しか無いな。見事に糖質高い根菜祭り。
明日は圧力鍋(コンロ用)でポトフ風を作りました。←明日は昼には外出するから💦


今日も気持ちからドカーンと落ちてます😈😈😈
あ、RUNにも行きましたし振込も済ませ、洗濯してる間に1時間入浴して発汗しました。
筋肉痛に含まれるか謎ですが少し太ももが重い。アスファルト部分を走る距離が長かったからかな。普段は、あえての散歩道的な場所を走るけれど今日はコンビニにも行かなきゃだからスポーツバック背おって走ったからかな??
距離は普段よりは1.5倍くらいなだけ。

アスファルトコース離脱して紅葉🍁見ながらコース。




本当に『大の字』になって倒れたいメンタル。
とりあえず普段よりは汗は少なく感じたけどTシャツになってみたら汗だくでした🤣
Tシャツが汗を吸っていてくれただけ。

帰宅してお風呂直行して1時間つかりっぱからの体や頭を洗い、、、洗面所で少しだけ力尽きてしまい15分位?座りこんでました。(3時間休憩無しで運動+発汗で疲れただけ)
入浴中にした洗濯物を干してから、今日と明日の夕飯を準備。


先月末から色々ありすぎて気持ちが疲れ気味かもね。泊まり荷物の用意が出来ません😢
多分、前日だな、、、今回は。
横浜のライブは座って聴くだけね。翌日は渋谷だから少し稼働しても良いかな?←時間までね。
ねこクッキーケアマネさんに家庭内実状の中間報告したら、、、1月の予定だった介護認定の面談が本当に近々になりました。
私が壊れそうな感じだったのかな?
1ヶ月強の面談の前倒し、、、。

とりあえず
明日のネイルデザイン(簡単ver.)を考えながら今夜は早くに眠ります。
眠れないとかじゃなく、寝る!!!
今日は流石にメディキュットをちゃんと装着してベッドに潜ろ。
兄が自宅に来る日を決めなきゃ。
連絡とらなくちゃなんだけど、やる気が。
ママが昔N.Yで買って1回しか着なかったミンクの毛皮。兄妻さんにあげる連絡していたらしい。
あの毛皮、、、当時の流行りだからデザインはリバイバル来て流行りのMIXファーみたいなデザインだけれど本当に本当に重たいから(´~`)💦💦


今日もごちそう様。
おやすみなさい。