傷つけて何になるのかな? | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

凄くざっくり書きます。
誰に宛ててと言う事も伏せて、いつも以上に主語に欠けるブログ記事になります。



SNSで誰かを傷つける発言や、信用してるから限定を承認して公開しているブログ内容や写真を
匿名掲示板にツラツラ書いてる方々は
楽しいのでしょうか?
読書でもしている気分?
ゲームをすすめている気分?

私は匿名掲示板に書かれた事がある側の人間です。知らない人にそうやって注意して学ぶ事もあったけれど大抵は想像の書き込みをされていました。
気持ちが強い人ばかりが生きてる訳じゃないんだから。書き込む自分のメンタルが強いなら、何を書いても言い訳じゃないと思います。
『言論の自由』とは違うと思います。


私が読ませて頂いている方がヲチ板に書かれてる事すら知らなかった。
知った本人は傷ついただろうし、見たくないけれど板をさかのぼって読んで、、、更に胸を痛めたかもしれない。



私は自分に反省すべき点もあったけれど
今回の方は違う。
単にランキングの妬みによる書き込みなんじゃないかと思う。
でもさ、限定記事にしてる信用していた誰かに裏切られるって本当に人間不信になるんだよ?
何年も、ずっと。
不信感を拭ってくれる人に私は、偶然に出会えたから今も『自分らしく、家族の時間、自分の時間』を考えながら過ごす事が出来ている。



今回の被害内容は詳しくはわからないけれど
限定記事に全てしたのは自分や自分を応援してくれている人を守る自衛手段として仕方ないとは思うけれど、、、。
嘘つきがアメンバーさんにいた事に
傷ついているだろう事が、経験者として
胸が痛いです。