もぐもぐ記録と、あるある。 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

自分で準備したのはヨーグルトと食物繊維ドリンクと服用プラセンタだけなので夕飯の写真は撮りませんでした。


【夕飯】
ピザ🍕Mサイズ。ハーフ&ハーフ。クリスピー生地。
8カットされていたかな?
🥗サラダ🥗は2パック頼んだはずが1パックと頼んでいないポテトフライ、、、。


消化時間を考えたら面倒になり、そのまま2人で頂きました。
🍕はフルーツtypeはママは苦手みたい。2枚私が食べました✨普通のシンプルな🍕は1噛りで止め。
🥗は2人でシェアですが、ママが食べたそうだったから譲りました🤣🤣🤣
ポテトフライは基本的に余り食べない食材だからママに。
ダイエットで🔺4kg痩せたママに🍕を頑張らせて申し訳ない🙏💦

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇
明日はママがデイなので洗濯第1段を済ませてから肉マンもどきに挑戦してみようと思います。
オーブンの【スチーム発酵】だか機能を使えば蒸しパンみたいにできるみたい。
肉の餡はさっき作りましてボウルに入って冷蔵庫です。
生地は豆腐粉でやるから膨らみが悪いかもしれないけれど、発酵待ち時間が凄く短い!

友人がエビチリをupしていたから、、、海老チリ卵か何かにしようかな?他のメニューは。
肉マンがどこまで膨らむか謎だから小さめにしておこう。
餃子と同じ思考で白米は抜きでいいかな?
明日は稼働はせずに、ちゃんと朝昼の薬を飲んで家事をきっちりやってゴミ出しの準備迄、終えたいな。


結局ですね、漢方下剤と食物繊維ドリンクに今、凄く安心します。飲むと。
依存だし、ODな分量なのはわかってる。でも、運動と食事の制限(体が食べたい物が来た時にはしっかりバランスよく食べる!)をして美活的な物にも集中しないと
毎日の生活をリードする私になれないみたい。
ピンク下剤みたいに長時間の膨満感とかなく排泄出来ると本当に安心する。
過食嘔吐みたいな行為だと自覚はあるけれど
体重計や体脂肪、内臓脂肪の数値を見て、、、我慢しようと思ったけれど飲んでしまいました。
そして明日も続くスパイラルなんだろうな。


とりあえずは排泄が自然にも出来るようになった事(漢方下剤無しでも)が希にある。
これは体に良い事。
明日は自分で調理するから野菜や動物性タンパク質やらしっかり食べよう。
で、必要な栄養源は体に与えて、、、気持ち的に落ちそうな部分は排泄しよ。
病院で漢方薬や睡眠薬は貰いに行かないといけないなぁ。中旬になるし、、、。2泊するし、多分。
部屋の薔薇はまだ元気で素敵。


夕飯後にサウナスーツ(タイトなデザインでランニングジャージにしか見えないけれど)着てRUNをしてきました。汗だくのまま準備していたお風呂に。今日は30分(普通は50分)。
あえての発汗と脱水を。
お風呂から出たら普通に黒烏龍茶を飲んで過ごしてます。
水太りや浮腫みはしないです。
でも医療関係者の方々にはストイックなダイエット方法だよ。これをやれているならリバウンドないね。と言われています。


まぁ確かに下剤に頼らないで減量はしたんだけれど。美容体重だと45kg、、、。
それでは何かあった時に70kgのママや猫を抱えて支えれないから50kg台で構わないの。
今をkeepしながら、欲張るなら追加2kg落としたい。ダイエットは永久。だけれど摂食障害は永久じゃないはず。
家族や友人と悩まず健康的で【美味しいね】って笑いたいから、、、食事制限(本当に、食欲わくtypeじゃなくて良かった💧)しながら運動もしながら目標体重になったら(体型に文句は別に無い)
摂食障害を少しずつ軽くして
消化する力も頑張って貰って、、、屋台とかの買い食いとか気にしないでしたい❗


頑張ります。
明日のママのデイが良い運動になりますように✨
おやすみなさいパッククシ薬ドライヤー歯