もぐもぐ記録~すき焼き~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫すき焼き
バズレシピのリュウジさんの🍆のすき焼き風が美味しそうだったから(笑)具材に茄子入れてみちゃいました🎵←普通に美味しかった✨卵と合うわ~😆
茄子、春菊、豆腐、牛肉、蒟蒻麺、舞茸、白菜。
私は卵を新しいのにしたかったから2つ入れ。
⚫食物繊維ドリンク←私のみ
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース


ごちそう様でした(*・ω・)💗
リュウジさんメニュー!
普通に美味しいのよね。簡単だし。
只、家族飯に仕立てあげる為には、、、悩むの面倒だから具材にしちゃえ!
って雑な考えでやってみましたが😋。
🍆を食べなきゃいけない冷蔵庫事情でしたが、かなり減らす事が出来ました‼️
フィギュアスケートの放送!明日だったー(,,・д・)恥
慌てないで良かったのね。今日💦
薔薇は別の部屋に移動。
今日は品数が多かったのとパパが好きだった紫系の花をチョイスしてみました。


体重、むちゃくちゃ増えたって吠えたけれど
今朝の測定と1日の家事や移動の時に運動する時の呼吸の仕方を意識したら増えた体重の半分迄、減らせました。
やはり便秘さんだった様子。
焦らないでユルユルと減量しよう。
1年かけて頑張れば届かない目標の数値じゃないから、、、継続あるのみだな。