もぐもぐ記録~野菜日和な鍋~ ママと行きたいお墓参りについて | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫鍋(あご出汁ベース)
豆腐、すじ、小松菜、長ねぎ、えのき茸、もやし、油揚げ、水餃子。←ご飯や麺の代理は水餃子。
⚫ギリシャヨーグルト+🍓ソース
⚫食物繊維ドリンク+服用プラセンタ←私のみ
⚫キムチ(無ニンニク)納豆←私だけ。


ちゃんこ鍋🍲みたいな感じかな?普通に美味しく食べれてしまった。
水餃子の皮が白飯の代理(栄養価的に)になるのを昔に勉強した記憶があるからママは今日は、へるしご飯無しで。
確かにお腹膨れる。
昨日は食物繊維ドリンクが1杯しか飲めなくて消化不良でモヤモヤしたけれど今日は、無事に届いてルーティンの2杯飲めた😊


うーん。
昨日はお腹いっぱいだったのに、夕飯の後にカップ麺を1つ食べてしまいました。
珍しく過食。
朝にやはり塩分のとりすぎと普段は食べないようにしてる食材を食べたから、体の重みとふくらはぎの痛みで寝坊してしまった😵💧
今日は稼働したかったけど店を見たら、、、既にA機種が今日は頑張ってるの気付いてしまったのと、ハロウィン🎃仮装の大人やKIDSが多く
タイミング逃すとママと夕飯してあげれなくなるから花屋にだけ寄り道して帰宅。
毎週、いけてる花の意味は
亡くなったパパとミーちゃんに『今週もママや我が家を見守ってね』の気持ちで買ってます。
最近は同じ種類の花で(今回はall薔薇)作り手さんが違う花をチョイスして花束にしてます。
今日は7種類の薔薇🌹。
カラーはクラシックな感じの物ばかりです。


もう、あっという間に11月がきちゃう。
来年はどうしているのかな?
願いが叶うならママと、パパのお墓の掃除をしにお墓参りに行きたいな。
スピーカーフォンでママがパパのお墓に話しかけるのは寂しくなるから。
2年位、お墓に行けてないから毎日
自室の祭壇にお香とお花に挨拶はしているけれど
やはりタオルで綺麗に拭いてあげたいのが本音。


今夜は過食したりしませんように。
明日から体調がまた崩れちゃうのが嫌だから。
日曜日はママが18時~見たい番組があるらしく普段以上に早い夕飯でした。

ごちそうさまでした(●´∀`●)