もぐもぐ記録~朝食みたいな夕飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

1人飯
⚫蒸し焼きキャベツ1/4
⚫目玉焼き🍳×2 ←ソース少しかけた。
⚫レモンペッパーウインナー×2本(を更に半分にしただけ)+ハニーマスタード🍯
⚫今週の自家製ピクルス
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース+キヌア
⚫青汁+飲むプラセンタ
⚫食物繊維ドリンク

ごちそうさま(^ω^)
1人飯だと完全に酒のつまみか朝食☀️🍴的なメニューになりますな。
本当は簡単に外食でお寿司とか行きたいけれど
日曜の夕方に1人でカウンターで大将にシャリを少なくして握って貰うのも、、、ね🙄悪いから。
コース後半に満腹になってきちゃって以前に『後ま3種類位だけど大丈夫?』とか言われてしまったから。
他のお客様がいない時間や日にちなら良いかもだけど日曜日は悪いからやめて自宅飯。
ママはデイで散歩したり夕飯まで食べてから帰宅なので後1時間位したら帰ってくるかな?
大阪行きを止めたから私は時間があったけれど
ママや猫,sとの時間は少なかったから正直、寂しい(´Д` )

ママの冬服、、、気にいりそうなのが今日は発見できなかったのが残念。
でも寄りたかったフードSHOPで明日の差し入れや、BDプレゼントを頂いた方とコーヒーするので
お返しの購入ジンジャーブレッドマン
いつもカバンが小さい方だからかさばらないお返しに。内容は明日、渡してからupします。
ちょっと高かった(笑)1輪が。
でも美しいし人気だったのか最後の2輪の薔薇を購入。初めて見るクラシックだけど鮮やかな薔薇。
ちなみ1輪@450...。
でもパパとミーちゃんのお花はいけたいから必要経費な扱い←私には。
薔薇を生かす為に他はシンプルに。
花瓶じゃなくハロウィン🎃ディズニーの記念カクテルグラスにいけてます(本数が少ないから)。


明日はライブ前にGACKTさんのライブチケットを友人に振込して変身して🤣ライブのスイッチを入れて渋谷に。
明日はシックに大人ワンピにしよう。
着席ライブだし汗もかかないはずだから✨


ママが帰ってきたら洗濯の追加して干したら今日は早く眠ろう。
今週はお疲れモードだったからね。


ごちそうさま。
おやすみなさい🙋