もぐもぐ記録~リラックマ日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫低糖質米←ママのみ
⚫R-1ヨーグルト←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト
⚫青汁←私のみ
⚫サラダサラダ
レタス、ミニトマト🍅、蒸し焼きほうれん草。
南瓜サラダ(特保マヨ。コレステロールを減らす働きがあるらしいを少し加えあえた)、エリンギの白出汁焼き。
⚫スモークウィンナー
⚫LAWSONのリラックマ&子リラックマの和菓子
※ママはおやつに1体食べてしまったから夕飯は1体だけ。
⚫お味噌汁
鰹節の出汁、減塩味噌、大根、ワカメ


今日のメインはスモークウィンナー❤旨。
何となく以前より野菜不足です。
野菜高騰と言うより私がレシピを開拓してないから。
キャベツや白菜、ほうれん草、小松菜、ネギ、玉ねぎ、キノコ類は常備してるから(糖質系の食材は常備してないです)何か考えたら良いんですが。
旅が終わったら春キャベツとか新しいレシピ考えてみます。
後、大根餅に入れられる様に野菜のみじん切りマシンの刃を更に小さく切れるの追加購入しよ。
星空音符星空音符星空音符星空音符星空音符星空音符星空
体調は予想通りに悪い感じです(笑)頭痛は止んだけど腰痛が今日は出ました。後4日したら薬再開出来るのかな?
とりあえず今月を無事に乗り切りたい💦
今日は振りかえれば食事作りと夕飯以外は自室のベッドで寝ていました。やはり生⚫痛は厳しい、、、。
睡眠薬が無くても昼寝しちゃえるんですから凄いなぁ。
金曜日は遠征先のライブチケットが発券通知が来た~!!この日はなるべく良席だといいな。
ちなみに今週末の日帰り遠征は12列でした。上手かぁ、、、まぁ楽しみに待っていたTOURだから、そちらを楽しもう音符
ホットケーキショートケーキコーヒーロールケーキホットケーキショートケーキコーヒーロールケーキホットケーキショートケーキコーヒーロールケーキショートケーキ
デート旅の荷造りは完了したから明日にでも発送しようかな。
甘いお菓子を食べて今日は過ごしてしまったな。
でもリラックマの和菓子は可愛いし美味しいから今季も頂けて良かった🎵

明日はママの運動日だから雨は止んで欲しいし寒さが軽くなるといいな。お散歩頑張って貰いたいから。

今日もごちそう様でした。
明日は全部屋の掃き掃除やマロのケージの掃除も(毎日ママがしますが週1回は私がチェックします)したいしゴミ出しの準備まで終わらせてママに帰ってきて貰いたいから今日より痛みが減りますように( ;∀;)


🍴🈵