もぐもぐ記録~大豆食品日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫低糖質米←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+キウイ
⚫R-1ヨーグルト←ママのみ
⚫お味噌汁
ママが作ってくれた昆布出汁、減塩味噌、大根、ワカメ
⚫小松菜ソテー
⚫厚揚げソテー+おろし生姜+めんつゆ
⚫納豆←ママはネギ入り
⚫無限胡瓜(Twitterリュウジさんのレシピのまま)
胡瓜、コンビーフ、胡麻油、顆粒だし(コンビーフに塩気あるから少し)、黒胡椒(多め)、卵黄
※私は下にレタスの千切りを引いてます。


全体的に和食‼
リュウジさんのレシピで食べたかった(苦手食材無し)無限胡瓜も美味しく頂きました三毛猫ハート
作ってる途中で大豆食品祭りになっていたのでお味噌汁はシンプルにしました💦
今日のメニュー構成はリュウジさんのレシピのおかげで動物性たんぱく質も摂取できたから良かったサラダ
味付けも全体的に私の好みにしてしまったけどママが完食してるから良かった🎵
そろそろ大根餅とか作りたい。野菜たくさん入れられる(^-^)
高野豆腐の煮物や茄子の煮浸しか茄子とピーマンで味噌炒めも良いな😃

クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇
私はかかってないから気にならなかったけど花粉症の方は今、大変なんですね💦スーパーでヨーグルト売り場が閑散としていて気付きました。
乳酸菌が花粉症の人は大切って聞いた事があるから売り切れ続出なんだな。
ヨーグルトはママには必須食材だから買っておかなきゃ(O.O;)💦

一応記録。
減量スタートして21ヶ月位。今日が1番減っていた値を更新しました✨

今日の華。
側で寝てくれてばかりハートありがとう。
今日は野菜とは言え沢山の食事しちゃった。
満腹🍴
明日は天気悪いの午後からだとデイでママ達は散歩に行けるんだけど。
天気が悪くなるの遅いといいな。

今日もごちそう様でした‼


🍴🈵