もぐもぐ記録~男子フィギュアも~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫低糖質米←ママのみ
⚫お味噌汁
鰹節の出汁、豆腐、ワカメ、減塩味噌
⚫肉🐮入りチャプチェ
牛肉、ニラ(昨日、少し残しておいた)、長ネギ、パプリカ2種、エリンギ、ピーマン、春雨。下にはレタスを沢山ひいてます。
すべてをボウルに入れて少しお酒をふって味付けは、、、桃やのキムチの素!を加え冷蔵庫で1晩。
ニンニクは苦手だけど、こちらのメーカーさんは臭くないので食べやすいのです♪(私は)
酸っぱさのあるキムチが好きな方にはむかないかもですがコクが日本人向きな辛味噌で好きです。
炒める時に少しだけオイスターソース加えました。
⚫カスピ海ヨーグルト
⚫R-1ヨーグルト 1本←ママのみ。
⚫ひきわり納豆←私のみ。


今日と明日は大好きな男子フィギュアの試合(オリンピック)があるから午前中に用事を片して、平昌に行っている友人とLINEしながらTV待機。

演技に入る前の羽生くんが
勝負師の表情で楽しみだったら、、、やってくれた‼
ネイサンだけ残念だけど(普段はノーミス常連選手)最終組はかなりハイレベルな試合を見せてくれて良かった♪
ママは宇野君が好き。私は羽生君が好きだけど男子の試合は基本的にバトル感凄くて好き。
明日が楽しみ。


今日はチケットの当落発表もあり(忘れて映画見ていた💦)今回は玉アリ2days参戦が今の段階で決まり嬉しいです🍀←明日、入金‼
演出無しの日も無事とれた\(^_^)9✨
友人も取れたらしいから、会う約束を❤嬉しい。
全員は無理ですが何人かは会えたらいいな。近年忙しかったりで会場じゃないと会えないとかあるから。皆、元気だといいな。


今日は少し平昌五輪にかけてピリ辛メニューにしたけど美味しく頂けました✨ママも綺麗に食べたし。私は納豆は余計だったかな?
今、満腹です(^ω^)💦
明日は午前中に珈琲やらの買い出しやママの郵便の投函したりチケ代金の入金しなきゃ。
来週はママを寝かしつけ後に友人と2泊猫ラブラブ
ケーキカップケーキのお店に案内しなくちゃ✨
デートとは違うからニットの変えとかだけ多めに持っていけば良いからTOURみたいにキャリーじゃなくて良いから身軽で行く予定。
当初1泊の予定だったけどケーキ屋まで行けるか心配だし一緒に泊まる事に。
楽しく過ごせたらいいな。


今日もごちそう様でした‼

🍴🈵