メニュー考えよう | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


いかんですな、、、、


本日、完全に料理をしなかったから(洗濯や猫トイレやゴミ出し準備とかは普通にやったけど)
思考停止してます。

メニューの組み立てしないとボケるの早くなるって本当かも。
今日は結局、自分用に頼んだサラダと🍕を2切れ食べました。クリスピーな生地だけどソースや隠れているジャガイモがカロリー高いな。
まぁ、歳は重ねても乳製品はとらなきゃいけないんですけどね。私はミルクを自宅でほとんど飲まないし(高いミルク🐮なのとママの便秘解消の為に購入してるので自然と飲まなくなった←外ではたまにスチームミルクは飲みますが)プラマイ0と考えよう。
皮余りに気をつけてここまできたダイエットだし
頑張って元気になりきって家族を背負える私になりたい。

あー、デリしちゃったから
明日は魚か肉か迷うな。野菜は必ず沢山だすけど。うーん。
野菜も肉も今、冷蔵庫にあるから(結構隙間しかない冷蔵庫です、実は)買い出しに行く必要性がないから迷う~💢
カロリーもバランスも考えなきゃ。

1~2食メニューの組み立てをサボるとダメですね。
あ、ママに準備しておいた夕飯は綺麗に食べて紙皿とか捨ててありました😁✨


悩みつつ、、、本日も華とラブって寝ます❤
華は片目だけ見えなくなるのかな?
黒目の色が治療中の方が薄く感じるんだけど。
土日の検査機関の休みが痛いな、、、。
可哀想だけど、また1回🏥には行こうね。