もぐもぐ記録~オリーブ油day~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫ヨーグルト(ママは試供品)
⚫カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー+キヌア←私
⚫白米←ママのみ
⚫サラダサラダ
キャベツ2種、パプリカ2種、人参をスライサー。レタスもちぎって入れました。残していた生マッシュルームは今日で使いきりました。トマト🍅は2人で1つをカット。お気に入りの市販の人参ドレッシングです栄養ドリンク
🔴メインの皿
⚫ズッキーニのバジル岩塩とパセリのソテー
⚫小松菜のソテー(味付け無し。残り油に塩気があるので)
⚫若鶏の胡椒揚げ
解凍した若鶏をボウルに。←ボウルには酒(少し)、おろし生姜(沢山)、白出汁(少し)、黒胡椒(粗びきをタップリ!)です。
軽くお肉とボウルの中身が混ざったら味付けは完了。そのボウルに直接片栗粉を入れて衣にしちゃいます宇宙人くん
ズッキーニやらを全てオリーブ油で調理して少しだけフライパンに油が残ってます。気持ち追加で体の脂を体外に排出してくれるタイプのLowカット油をフライパンに。←追加量は大さじ1無いかも。
フライパンに片栗粉をなるべく落とした鶏肉を入れてカリっと焼き終了猫イエローハーツ
⚫納豆
オリーブ油はそもそもがフライパンに軽く1~2周程度です。ただオリーブ油は体の不要な脂を外に出してくれる作用があったはずなのでタップリ使いすぎなければよい素材だと思って使ってます音符ジンジャーブレッドマン音符
久々に油素材を普段よりは使った夕飯です。
カロリー計算やらはしませんが食材的にはバランスはokかなと思って今日はこんな感じですクローバー
胡椒味の若鶏は美味しかった😋✨

今日はゆっくりするつもりでいたけど傘迄ふってしまい肌寒い東京でしたショボーンガーン
料理をしていたら冷凍庫の食材が結構少なくなっているのに気付き、そろそろ冷凍できる食材の買い足しを考えました。


昨夜はこの人のBDでした\(^-^)/
大阪のライブ参加した人、羨ま~乙女のトキメキ黒猫乙女のトキメキ
そして、こんな日でも(笑)
本人ブログより。
23歳で卒業だから10周年は間違えてないけどBDライブにメンバーがこんな花を送っちゃうバンド大好き爆笑ラブラブ


夏物もsaleになっていて嬉しいピンク薔薇
今回は発送して貰った某ブランドさんのワンピ。
肩紐、ホルターの紐有りです。
カラーはライトグレーにしました。
サッシュベルトを適当にやりすぎたけど(胸下で巻いてしまった。ウェストで巻かないと太さが強調されちゃうのかな?)ちゃんと巻いて羽織物を1枚で同系色のサンダルに合わせたら身綺麗に見えるかな?
サイズはやはり落ちていて小さめの作りのMサイズですが大丈夫そう口紅
次回デートの時は荷物を少なくしたいからワンピを購入しました。これで衣類を1着減らせる💦
アーティストや家族(猫含)の写真を携帯を軽くする為に削除&編集を250枚以上やったらさすがに疲れた、、、。
今日は午前中に半身浴したけど又やろう、、、


雨☔で足元が悪いですから
皆様、気をつけて帰宅してくださいね💦

今日も ごちそうさまでした( ´・ω・)シ