もぐもぐ記録~ふるさと納税~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫ステーキ肉丼
ママ←白飯、レタス、トマト、宮崎牛🐮
私←レタス沢山、トマト、宮崎牛🐮

ふるさと納税したらステーキ肉が2枚届きました。凄い刺しが入ってる、、、。横幅が20cmはあるのでママと相談し半分ずつにして2回にわけて食べる事に。
味付けはシンプルに酒、胡椒、岩塩です。
⚫梅奴
減塩なめ茸、蜂蜜漬け梅干しを叩いた物、鰹節であえてソースにしました。
⚫ほうれん草のごま和え
普通の作り方です。特にひねりは無し。
⚫カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー


今日も夏日☀
ママに買わなきゃいけない品物があったのですが
暑さのせいか1つ思い出せず、、、諦めて帰宅途中に思い出しました😅
帰宅してからは家族サービスして華とラブラブ😍したりしました。
久しぶりに1時間位お昼寝しました🍀
冷房のおかげで寝不足が漏れ出てきたのかも💦

明日は買い出し日です。
食材の買い出し。
野菜炒めに青菜や、ほうれん草系を少し多めに買いたいな。
メニューを考えながらの買い出し。
上手く頭が働きますように(願)
デイの回数を運動の為に月4回は増やしたので昼食と夕食がメニューかぶらないようにしなきゃならないので実は天気予報とかも見ながら考えてます😄

今日は低糖質パンを食べてしまったから夕飯で白米を抜いても体重が増えてるかも。
前日より-0.5kgだったのになぁ😞🌀
でも、やはり良いお肉でした♪
ごちそうさまでした牛しっぽ牛からだ牛あたまグリーンハーツ