もぐもぐ記録~大皿で~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫野菜炒め←大皿で
もやし、茄子🍆、マッシュルーム、九条ネギ。中華パウダー、胡椒、水溶き片栗粉(少し)
⚫竜田揚げ&レタス←大皿で
⚫白飯←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー←私のみ

今日も冷蔵庫の残り物で何とかなってしまいそうだったので昼間に下ごしらえしちゃい食べる直前に温めなおしたり揚げたりです。
味も美味しかった✨ですがママは食器洗い担当なんで洗う食器が少ない事が嬉しかったみたい😅
食べる時には調理で使ったまな板や鍋やらは私が洗ってしまうから、そもそもが少ないんですけどね💦
今日は何となく、小皿にとって食べたい気分だった為に大皿メニューにしました。
竜田揚げは最近ようやく上手く出来るようになった😂んですがママのお気に入りメニュー。
昨日は牛肉だから肉続きだけどカバーする様に野菜も沢山とってもらいました。
しかし、、、今日は作りすぎてしまいおかずが
残ってしまいました😢お腹いっぱい、、、。


今朝の体重測定、、、昨日から-0.2kg⤵
まぁ仕方ないか。
昨日は運動らしい運動してないし。体重変動しやすい時期抜けてしまったし。
今日は昼間は洗濯して、華のオムツをチョイチョイ交換しながら空いた時間で稼働できました。
←UPする程じゃないですが😅明日の下見も兼ね。
G.W稼働は少し心配だなぁ。
帰って🚬臭いから、お風呂で半身浴&シャワーしました。
今日は普段よりは短い半身浴でした💦
少し貧血気味だったんで。


明日は天気が微妙みたい。
忙しい人も、余裕ある人も体調崩さないG.Wを♪