もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

最近アメブロさんの具合が悪いなー。
記事取得がエラーになる😵
ゴーヤさんの動画は見れてもコメや、いいねが押せないとか。←テンション上がる動画だったのに。
昨日の今日で今朝はぐったり😣💦
しかし今日、買い物に行かないといけない冷蔵庫の状態にしていたので洗濯して、気合いでスーパーへ、、、。
疲れていたし、明日の夕食も準備しなきゃだし、、、と手抜きの定番コーナーへ足が😓

【夕食】
⚫お刺身
鰹のたたき、イカ。おろし生姜&しその葉
柵で買って刺身包丁🔪で切るだけ!
⚫白飯←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト+苺🍓+キヌア
私はカフェオレボウルで頂きました。ママは小鉢サイズ。
⚫サラダ
キャベツ、ミニトマト、マッシュルーム。人参ドレッシング。
⚫お味噌汁
油揚げ、ワカメ、ネギ、キャベツ、鰹出汁、減塩味噌

手抜きしながら、冷蔵庫の残り物もそのまま出して、、、でもよく見たら塩分が高くなったけど
それ以外はヘルシーメニューかもΣ(-∀-;)
頭の構造が勝手にヘルシーメニューをチョイスしていたかも。ママは鰹は焼きが入ってるたたきが好きだから今日はこちら。茗荷谷とかも買えば良かったな😓

【明日のママの夕食】
⚫カレーライス🍛
人参、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、豚肉が具材
⚫サラダ
キャベツ、ミニトマト、マッシュルーム、コーン
⚫フルーツinカスピ海ヨーグルト
苺、オレンジ、キウイ

洗い物が面倒だと、ヨーグルト以外はすべて紙ボウルに入れて準備させられました💢
メニューはママのリクエストなので手抜きしたつもりではないです😓
一応、オヤツや小腹が減った時ようにレンチンで食べれる肉マンを買って冷蔵庫の目につく所に置いておきました。
この時期になると冷やし中華やそうめんを食べたいし買いたいけど減量中には目の毒😢
しかもSALEやってたりすると、、、家計を預かる身としては買いたい。
今年は蒟蒻麺を代用して冷やし中華とか作るかな。タレは何とか作れちゃうし。
元々、焼きそば用の蒟蒻麺だけど水抜き&空炒りしたら旨いし、、、。
次回Amazonを使う時に購入しておこ!
そうめんは頂いたのが残ってるからチョボチョボ出して食べようかな。

さぁ!明日の準備しよ(^ω^)❤

台場➡渋谷になるか、、、台場で力尽きるかは
神のみぞ知るですね(笑)
渋谷でファイナルのご本人は私が台場に行くのご存知だし😁許して貰ってるから
とりあえず4月最後のステージを楽しんできます
\(^-^)/ ウィンウィン!