もぐもぐ記録~復活~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

元気になりました~😋

久しぶりの長湯した🎵

イメージ代理:金爆麺で表現


ママから風邪を貰ってから約4~5日寝込むと言う今回はなかなか厳しい状況でした💦
今回はママなりに炊飯器のお粥機能で2日程ママに助けられました。
寝たきりだけど2日で-1.6kgできました😁
まぁ病気痩せだからすぐ戻るでしょうが今迄で1番体重を落とせたかも。

【夕食】

⚫白粥+減塩塩昆布
私は納豆小鉢で今日は食べました。
⚫カスピ海ヨーグルト+苺
⚫サラダ
大根、玉ねぎ、オクラ、人参、水菜←和風ドレッシング
⚫小鯵とシソの葉のフライパン揚げ焼き
ママは4切れ、私は3切れです。
カロリーと胃もたれを考えてチーズは入れませんでした。


実際はまだ、鼻水はズルズルしてるからティッシュが手放せませんがかなり体調は良くなったので冷蔵庫の中身の買い出しやトイレタリー系を買い出しに行ってきました。
今回の風邪は沢山寝ていたから腰痛が出てしまい、、、マッサージを受けたかったけど待ち時間が長くて諦めて自宅で長湯🛀して腰やふくらはぎのマッサージをしました。
ママはまだ完全に完治してるか怪しいから風邪薬を飲んでもう寝ました。


私は昨年の血液検査で引っ掛かったド貧血の回復値を確認する為に明日から月2回、採血検査です💦
妊婦さんが飲む鉄剤を3ヵ月近く飲んできたので、、、この先3ヵ月の検査で値をクリアしたいです。←最低限2~3倍欲しいらしい(お医者さんいわく)
とりあえず野菜ジュースも欠かさないようにしなきゃ😞🌀

ダイエットも又、頑張ります( ・∀・)後1.1kg減ればまた桁が変わる!!