もぐもぐ記録~和定食~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫白飯←ママのみ
⚫納豆←私は2パック分💦
⚫お吸い物
ワカメ、しじみ、薄口醤油、小ネギ
⚫苺←ママ。私は苺+ヨーグルト
⚫サラダ
レタス+ミニトマト、ゴマドレッシング
⚫オクラの肉巻き
ロース豚肉、オクラ、片栗粉、椎茸、
ポン酢+小ネギのタレで軽く煮詰めただけ。

今日は全体的に和定食っぽいですね。
美味しく頂きましたニコニコラブラブ
昨日、少し気を抜いて米を軽く食べてしまったらあと0.1kgで桁が変われたのに増量してしまったガーン
油断大敵、、、。

私は相変わらず夕飯だけですし、ママの健康面を考えて肉、魚、野菜がメインになる週があります。夕食でバランスの帳尻をあわせてる感じですね。
とりあえず第2目標は後3kgの減量かな。
それをkeepできたら第3目標に片足を入れたいですウインクでも明日は相方ちゃんとご飯あるから気を付けてオーダーしよ。
ブルノではピクルスと生ハムにしておこうかな。


今日の東京は風は寒いけど日当たりがとても良く掛け布団を2枚干しました爆笑キラキラ←1枚は私の予備。
、、、3歳になってから華が希に掛け布団でオシッコをしてしまうので💦←気付いたらすぐその部分を洗い(夜中でも)ファブリーズを全体にして現在使っていないママの寝室のエアコンで乾燥させます。
なので予備の掛け布団が必要なんですね💦

お天気は良いけど明日からバタバタ外出が増えるから私は今日は在宅日でした。
私が留守にするとママは不安になっちゃうのでショボーン
庭に干して大丈夫そうな物は今日は外に干したりもしました。
午前中に夕飯の仕込みも終わってしまったから午後はゆっくり半身浴したりBDプレゼントを渡す相手が2人いるからラッピングや手紙を書いたりしてました。



彼くんは少しは体調良くなったかなー。
余り家族をも頼らない性格だから心配だなぁ。
近くにいても私が何かやれる訳ではないけどとりあえず元気になって欲しいな。