もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫豆腐ステーキ
大根おろし&ポン酢
⚫ほうれん草&椎茸
少しの油で炒めてハーブ岩塩を少し。
⚫お味噌汁
生かいわれ大根に温かいお味噌汁をかけるだけ。シンプルですが旨いですカナヘイうさぎカナヘイキャンティ味噌は減塩で少し薄味。
⚫米←ママのみ
⚫サラダ
リーフレタスはちぎり、キャベツ&人参はスライサーです。
⚫ヨーグルト&アサイーパウダー←私のみ


【作りおき】
⚫キーマカレー🍛
ひき肉&玉ねぎを炒めて黒胡椒、生姜を加えさらに炒めカレー粉。味をみながらケチャップやソースを少し。
タッパーに移して明日、ご飯に乗っけてレンチンする事を教える。
⚫サラダ
サニーレタスを皿にしいて普通に作ったポテサラを乗せました。

ママの明日の夕飯はこちら。朝食とかは自分でサンドイッチをすでに作ってありましたやる気なしピスケ


明日は夏以来、会っていなかった元同僚と
Tedカフェに行ってきますてへぺろうさぎカナヘイハート
美人(友人です)から【行こう】と誘われたら断れないですね(笑)友人はTed好きだったはず。時間やお茶やフードコースの予約はして貰ったので明日、合流するのみ。
楽しみだなカナヘイ花つながるピスケつながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながるピスケつながるうさぎつながるピスケカナヘイ花カナヘイ花