もぐもぐ記録~残り物日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫白飯
⚫たくあん納豆
(ママは普通の納豆です)
⚫お味噌汁
豆腐、長ネギ、赤だし味噌
⚫イワシの梅煮
圧力鍋で何回か煮たので柔らかかったです。
生姜、梅干し、蜂蜜、醤油と甘い感じです。
⚫卵焼き
出汁、卵、塩



本日は冷蔵庫の中を一掃したくて残り物飯です。イワシだけは近所の叔父いちゃんから貰ったので調理しました気合いピスケ
ママ的には良いメニューだったらしく完食で良かったですカナヘイうさぎカナヘイ花
私もお腹一杯!!!

でも、これで明日に年内最後になるかもな買い出しで済むかもカナヘイピスケカナヘイきらきら
2016はママとご飯するのは後3日。うち1日は蟹すきをお取り寄せしているから少し楽チン。



クリスマスに人に言われて初めて気付いたけど年末なんですよねあんぐりうさぎカナヘイびっくり早い、、、
私はと言えば、、、体調不良weekになりそうで今日は1日中、眠かったりムニャムニャしながらしてました💦
でも月1 のママの病院には付き添いはしました。しかし役に立つ感じではなかったかな。
ほぼ寝ていたしあんぐりうさぎカナヘイ!?
明日は、野菜やパンや買いたい食品がだいたい絞れているから楽かも。
我が家はママが高齢者だからおもちとかは買わないから雑煮は無しです。
だいぶ買い物がしやすくなって良かったつながるうさぎカナヘイハート

体調を崩さないで年末年始を過ごせますように!