もぐもぐ記録~甘やかせ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫マッシュポテト
ジャガイモ、バター、温ミルク、パセリ、塩
⚫ステーキ
和牛が本日特売だったのですき焼きと迷ったけどステーキに。
柔らかくする処理はしたけどママの歯を考えてカットして焼きました。

⚫白飯←ママのみ
⚫フカヒレスープ
お歳暮に貰った物。春菊が残っていたから一口サイズにしていれちゃいました。




昨日、注射して良かった(TДT)
だいぶ痛みが楽チン。
明日までコルセットは巻いておくけど。
結局、限定に書いた薬を復活させてみました。
体重の増減により気を付けなきゃですね。来年、、、1年かけて更に-10キロいきたいんですよね(本心は)。
今年は-15~-13キロをウロウロみたい。
もう年内は落ちないのかな(;つД`)


今日は良いお肉だし柔らかく焼き上がったからママは完食( *´艸`)
今日は本当はボンカレー(笑)な予定だったけどキッチンに立てたから結局、作ってしまった。


明日は美容室にカラーのやり直しに行ってきます(^ω^)❤
クリスマスとライブ仕様ですね。
ネイルは来週、やっと直せます💦ライブの時にホテルでお風呂で折ってしまったから早く直したかったけど担当さんの予約が取れずギリギリに。
今回はちゃんとデザインを作りました。
一応派手になりすぎない華やかさをテーマに(^-^)

来週はクリスマスで
すぐに大晦日!
一年が早いですね。
今年は大晦日は年越し蕎麦ではなくママに蟹すきセット(うどん有)を発注してあるので喜んでくれたら良いな🍀
おせちは2017からは個別(個食)とアラカルトでつまめる大皿で発注しました。

よい師走が過ごせますように。