もぐもぐ記録~鍋~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫酢の物←昨日作りすぎた分。
⚫鍋
鱈、豆腐、糸こんにゃく、春菊、椎茸、白菜、長ネギ
鰹出汁、醤油。
大根おろしに七味+ポン酢で食べました。

⚫梅干しの炊き込みご飯
叩いた梅干し、鰹出汁



昨夜は本当に薬が効いてくれなくて朝5時位に寝れたかも。
薬を3倍にしても料理や野菜の下ごしらえが出来ちゃうのは本当は良くないよね。
眠たくならなきゃ、睡眠薬なんだから。


折角15キロ減量出来たのに2キロ戻ってしまった(ノД`)
婦人科の薬の影響もだけど、やはり市販のレモンTEAやら甘い飲み物はカロリーあるんだろうな。
この数ヶ月、水か黒烏龍や特保茶しか飲んでなかったのに鉄分の関係で牛乳やコンビニで紅茶とか買ったら・゚・(●´Д`●)・゚・
まだまだ減量の日々は続くけど今週はお友達とお茶やご飯があるから別日に調節しなきゃなo(`^´*)がんばれ!


今日は起きたのも昼だし(ママにサンドイッチ2種作っておいて良かった💦)半身浴も普段より10分短め。
ちょっと早く横アリにライブに行ってパワー貰わなきゃ。
気持ちやら色々とお疲れ。



明日はネイルをつけて貰ってきます(^-^)
フルコースだから20k位かかるかな?
元気のでるデザインを考えてるけど、、、いまだイマイチ。
お金をかけるからには納得いくのやりたいんだけどなー(●´Д`●)💦