もぐもぐ記録~本日のスタンプ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


【夕食】

⚫お味噌汁
ワカメ、揚げ、長ネギ
⚫炊き込みご飯
あさり、大根、おろし生姜、かつお出汁、醤油、枝豆
⚫サラダ(添え野菜)
ミニトマト、千切りキャベツ、茹でブロッコリー
⚫卵焼き
卵、卵豆腐、しろ出汁、九条ネギ、甘口の潰れ梅干し
⚫大根おろし
⚫さんまの竜田揚げ風
さんまはさばき済を使いました💦
⚫シークヮーサーのもずく酢

ママが【洗い物は少なくして欲しい!】と言われたので、、、見た目は悪いです💦
ワンプレート盛り盛りです(;-ω-)ノ

そろそろ新しい卵にしたいので先に買った卵を使う日にしました。
卵焼きに梅干し、、、って少し悩みましたが味見したら美味しかったです(^-^)v🎶
今日は【魚介メニュー&和食】がテーマですかね。




私は極度のストレスがかかると夜中でも料理の仕込みを始めます💦
もしくは歯磨きを凄くします(笑)
お味噌汁と炊き込みご飯の下ごしらえは夜中に済ませていたのでだいぶ楽な夕食です。
夜中の仕込みは音をたてない様にコッソリ。
味見もし過ぎない(カロリーが、、、)を注意して今回は準備しました。

ママから【パーフェクトなメニュー】と今日は誉められました└(゚∀゚ )┘✨



明日は牛乳が届くから在宅していないとなー。肉豆腐とか初めてやってみようかな?
まだメニューは考え中、、、。